気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

Happy Holidays

2018-12-25 21:46:27 | ウォレス的四方山話
*今日はクリスマスですね。日本は休暇でなくて残念です。

*さて、ウォレスのファンクラブである「钟汉良W良家族」でウォレスの新しい画像をアップしていましたので、紹介します。

*すでに微博をご覧の方はご存知ですよね。
画像が素敵なので貼り付けておきます。


钟汉良W良家族 その1

钟汉良W良家族 その2





*新しいPCは届いたものの、上手く使いこなせていないので、ついスマホから投稿しちゃってます。

> ポチさん、いくちゃくさん
ウォレスの2013年のアイドル的プロフィールを見ると、自分を動物に例えると、猫か馬と回答しているようですね〜〜。確かにちょっと気分屋のニャンコって雰囲気ですよね。

*ちなみに、ウォレスはパンダを抱っこしたり、あまり苦手な動物もいなそうですよね。子供も好きなようですし、苦手なモノがあまりなさそうな感じがします。
*辛いモノが苦手でも、好きな女の子の為なら食べてあげてるし(笑)

> TAZUKOさん
はじめまして、お役に立てて良かったです。鍾漢良迷はみんな乙女ですから^_^

>いくちゃくさん
「男子ごはん」私も見てましたよ〜〜。アフリカンチキンはマカオですごく美味しかったので、あの番組をみて作る事にしました(笑)。ミンチーは随分前から作っていたのですが、両方とも簡単で美味しいですよ。


2013年7月にfacebookに掲載した写真です。笑
我が家はポテトフライも全部ひき肉と混ぜて作ってました。マカオのお母さんの料理に近いかも。

男子ごはん アフリカンチキン

男子ごはん ミンチィ

> lilyさん
私は10年ほど前に一度だけ、杭州に行きましたが、西湖のほとりは本当に素敵な所でした。また同行してくれた方がお茶に凝っている中国出身の武術の先生だったので、お茶畑にも行って美味しいお茶も堪能しました。
食べ物も美味しいですし、また行きたい所です。

> Keteru87さん
ウォレスのお正月料理なんて見てみたいですね。料理本出したら絶対に買います〜〜。

>Ryuさん
山をかけてたんですね〜〜。流石です。私もウォレスの作るケーキを見てみたかったです。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 香港番組紹介 | トップ | TEKの広告 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問❗️ (Keteru87)
2018-12-25 22:57:58
この画像はヒゲを剃ってですか?
それとも前撮りのもの?
n、ファンが作ったものなのかー???

私の中では黒豹かヤマネコって感じかなウォレスは。
返信する
ジェントルマンですね (いくちゃく)
2018-12-25 23:29:26
苦手なものが少ない人は、寛容で芯のしっかりとした人だと常々思っています。
好きな女の子のために食べたのって、もしかしてワサビがいっぱい入ったお寿司のことでしょうか? 鼻をつまんで泣いていましたね。生のタコを、涙目になりながら頑張って食べていた姿も思い出します。
ウォレスってば、男気はあふれているし、好奇心旺盛で、ホントに魅力的です。
明日の晩御飯は、Masaさんのまねっこをしてアフリカンチキンにします(笑)
返信する
確かに! (いくちゃく)
2018-12-26 16:28:49
Keteru87さん、黒豹
北捷とか蕭峰はそんな感じです!
仕事中の天佑とか以琛も。
Masaさんの言う気分屋のネコとKeteru87さんの黒豹が一緒になって、いま私の頭の中では、黒いタキシードに鮮やかな臙脂色のカマーバンドを付けた、とっても男前なネコのツンデレ王子が完成しました~(笑)
返信する

コメントを投稿