気になる鍾漢良(ウォレス・チョン)とMasaの中華的毎天

大家好!中華圏で活躍する「鍾漢良」をメインに中華的毎天(中華な日常)を綴っています。

今日はちょっとお疲れです〜Masa日記

2020-04-24 19:58:00 | 四方山話~Masa日記

こんばんは。
今日は在宅勤務ですが、調整業務に奔走し、ちょっとお疲れです。

昨日は「サン・ジョルディの日」でしたね。
昨年は読書好きのウォレスがずっーと読書週間の間、投稿してくれてたんですよね。
そんなことを思い出していました。
という事で、そんな事を振り返ろうと思いつつ、今夜はお気に入りの「漫遊記」のスマホケース的デザインを掲載して、お茶を濁します。

皆さまもくれぐれもお身体に気をつけて。



火鍋が食べたいのに、ウォレスに拒否られるキリンくんでした。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっとマニアなお話になり... | トップ | 「漫遊記」スタッフトーク »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくちゃく)
2020-04-24 22:42:16
在宅勤務の方々もいろいろとご苦労がおありと聞きます。
お疲れ様です。
可愛らしいイラストですね。
こんなスマホケースを付けてみたい、ガラケー使いですけど
前歯出ているほうがキリンくんなんですね。
二人とも愛くるしい❤
さっきたまたま観ていた中華ドラマでも、十代の若者が火鍋をつついていました。
火鍋が好物って人が多いのでしょうね。
ウォレスみたいに辛い物が苦手な人は苦労しますね。
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-24 23:08:40
ずっと家にいると、宇宙船にでも乗っているような気がしてきます。
ところで火鍋は私も大好きです。台湾に1人火鍋のお店があって、友人達と何回か行きました。
いつ、台湾や香港に行けるかなぁ。。と思いつつです。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-04-25 00:57:54
在宅勤務、お疲れ様です。たいへんな状況ですが、皆で頑張るしかないのですね。 
このイラストも、かわいらしいですね。
火鍋の件では、辛いもの苦手なウォレス、最後には、気の毒でした。あれほど、辛さが苦手な人も初めてみたように思いましたが、身体が受け入れないのでは?。カメラがしっかりその反応を撮っているのでじっとみてしまいましたが、
重慶では、足先から反応してましたもの。はじめのころは、真剣に辛さに警戒する態度が、おかしくもありましたが、あれでは鍋の食事は、拷問タイム😥😊
その反対に、ローマでしたか、一人素食のメニューの食事をしていた時の、ゆったりと満足化な様子。かなりな偏りの食生活の二人のようでした。
麒麟君。お父様は有名な芸能人?。麒麟、イエ、奇林君は、クロストーク俳優だとか。あのマシンガントークに驚きましたが、そのような芸の持ち主なのですね。ただクロストークというものが、よくわかりません。
あの妙に、年以上に感じさせる落ち着いた感じも、どこから?などと思いましたが、正反対でもあるような違いを乗り越えた二人。いいですね。すこしですが、経歴をしり、さらに愛着がわく、奇林くんでした。
返信する
Unknown (Keteru87)
2020-04-25 19:32:48
有り難いです
ウォレス見たい人がいてくれたら(#^.^#)
私も辛いもの苦手です
好奇心は人一倍ですから、、
火鍋もトライ、でも泣くーという結果ですね

在宅勤務、大変ですね
ご家族も在宅勤務ですか⁇
どう楽しくいられるか⁇
試行錯誤中❣️
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-26 01:04:00
ホーさん、以前も書いたような気がしますが。。重複だったらスミマセン。
麒麟君は由緒正しい、相声の芸人(漫才師のような感じ)の二世のおぼっちゃまくんなんですよ。
父上の郭徳綱 (グオダーガン)さんは、恐らく中華圏で知らない人はいないくらいの方で、日本でも相声の公演に何回もいらしているんですよ〜
キリン君は子供の頃から師匠に付いて修行をしていたそうですよ。
返信する
Unknown (ホー🍀)
2020-04-26 17:03:52
Masaさん、度々のご教授、ありがとうございます。😆💕✨
漫遊記は、言葉も解らないところで見ていたので、やっと麒麟君のことが、ただの旅の相棒としてではなくて、見てみたところなんです。
言葉がわからないので、今頃というのも、知っていらした方には、驚かれてしまいますね😁😁
ですが、先入観なしで感じていた奇林君が、かなりクリアになってきました。
15才で卒業後は、芸の修行へ、とか、経歴には、ちょっと驚きました。
それも北京のインターナショナルスクールだとか。で、お父様の郭徳綱さん、
Masaさんの仰るように、中国相声、漫才会では、トップグラスの方、しかも、ウォレス君とは同じ年?だとか。去年は日本でも、公演をなさるほどとか。
その上、プライベートの奇林君の環境とか、わからなかったところが、はっきりしてきたので、目から鱗の奇林君でした。
実は結構、年上の人に対して、ちょつと態度大きいのでは😁なんて、おもえてました😉
全く知らなかった漫遊記の二人が、また、すこし、感慨深くみえてくるようでもあります。
若い奇林君を見るウォレス君が、いろいろと暖かくやさしい😊
ピュアな哇哥を然り気無く援助する大林。
なかなか今の状況では、現実化になるのは難しいだろうけれど、第2段漫遊記
、作ってほしいですね。
その前に、字幕を。😁😁無理か😁😁
返信する
Unknown (Masa)
2020-04-26 17:17:37
ホーさん
どういたしまして。
豆知識として色々書いていますが、なかなか分かりにくくてスミマセン。

さて、キリンくんですが、ホーさんの仰る奇林くんは本名。芸名は郭麒麟くんなのです。一応、豆知識として😄
返信する

コメントを投稿