わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

煎餅焼き屋さんのどら焼き?

2024-01-27 22:04:05 | 日記

かあさんたちが焼いているせんべいを

県産指定になるよう準備をしています。

手続きの関係で今日は急遽煎餅焼き!

  

こんな感じで書類を整えてきます。

 

煎餅の数は少なかったので

ちょっと遊んでみました。

 

このままどら焼きのならないか?と

焼いてみると・・・

ごま味の皮に白あん

苦労して作った手亡豆から餡にしたものです。

 

ごまの香りが美味しそうで・・・

早速TOMOやオーナーが試食

う~~~ん

皮が固いなあ~~って・・・

確かに!

柔らかいクッキーに餡が挟んである感じ

 

で煎餅の液に水とベーキングパウダーをプラス

  

お~~~ちょっとふんわり~

皮はもっちもち

いい感じに焼きあがりました。

 

TOMOもオーナーも久しぶりにきてくれたAYAちゃんも

OKだね~と

良かった!!!

煎餅だけでなくどら焼きも・・・作ってみよう~っと

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発送準備 | トップ | みかんジャムその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事