わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

ブルーベリーが色づいてきました。

2024-07-20 21:43:26 | 日記

ようやくブルーベリーが色づき

今日はお客様のデザートに生ブルーベリー

喜んでくださいました。

これからどんどん収穫できるようになります。

 

今年花開くかと心配なカサブランカ

虫にいっぱい食べられて・・・・

昨年のカサブランカ

綺麗でしたね~

 

庭に今年初めての蝶が・・・・

  

ぱたぱたと忙しく飛んでコンロンカの蜜を吸っています。

例の図鑑では

モンキアゲハ

黒い羽根に真っ白な斑点

きっと羽化して間もないのでしょう~

(日数がたつと黄色みを帯びてくる。と辞典にはあります)

おなかすいてたかな?

写真では写らなかったけれど

赤い斑紋もはっきりと見えたので

辞典によると雌らしい・・・

ふむふむ

雨の前のわずかな晴れの時間

蝶とひと時を・・・・

 

今日お客様をおむかえしたゆらゆら~

紫陽花は少しブルーに染まってきました。

千日草

そして10回目になったアレンジ

かわらなでしこの花も可愛いです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの絵の色? | トップ | The Gold Beach houseへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事