わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

年を重ねました。

2024-06-11 21:09:19 | 日記

6月10日はかあさんの誕生日でした。

後期高齢者も早後半、

毎日のありようも変わっていく時期なのかと思いつつ

いつものように過ぎていく日々に

当たり前の大切さを思うこの頃です。

いつものお気に入りモンブランで

オーナーとTOMOとささやかなお祝いをしました。

子供たちや孫からもおめでとう~って

嬉しい日でした。

 

甘いもの大好き母さんですが

今日はいただいた赤いエンドウ豆で餡子を!

  

豆のときはこんな感じですが

餡子になると小豆と変わらない色になります。

甘納豆もエンドウ豆が好きなので

餡子もまたこの赤いエンドウ豆の餡子がお気に入り

オーナーの希望でこしあんにしましたが

ほんとは粒あんごのみ

お砂糖は豆と同量です。

 

さて水ようかんにでも・・・・

と思っているところです。

 

毎年この時期に赤い可愛い実をつける山桜桃梅・・・・

今年はいつの間にか実はなくなっていました 

鳥たちか虫たちに食べられてしまったか?

残念

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨あがり | トップ | 日南町へ出かけました。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gabaosan)
2024-06-11 21:17:28
わくわくかあさん、こんばんは!

1日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。
ささやかでも一緒に祝ってくれる皆さんが居るのは嬉しいことですね。
益々お元気でお過ごし下さい!。😄
ガバオ
返信する
ありがとうございます! (わくわくかあさん)
2024-06-11 21:35:34
ガバオさま~
 お祝いのお言葉ありがとうございます!!!
 もうお祝いされる年齢ではないとも思うのですが、それでもおめでとう!って言われると嬉しいです
 車の免許更新も無事できましたので、次は81歳になったら
 山の中ですから車の運転ができなくなると、とっても不便です。
 認知症にならないよう、運動機能もおちないよう、目も見えるよう、耳も聞こえるよう・・・と思うと大仕事ですよね(笑)

 はい。頑張ります

 
返信する
Unknown (ビオラ)
2024-06-11 21:38:49
今晩は〜。

お誕生日、おめでとうございます〜

皆さんから、
お祝いしていただかれて、
素敵なバースデーに、なりましたね〜

いつものように過ぎて行く、当たり前のような日々が、実は、幸せな事なんだなって・・・
そー言う何気ない日々・・・、大切にしたいですね・・・♫

いつも、素敵なゆらゆら〜を、ありがとうございます〜

私も、そろそろ・・・、
涼しげなゆらゆら〜を、久しぶりに、アップしてみようかな〜

わくわくかあさん様、そして、
ご家族様にとって、
素敵な事が、沢山の1年になりますよう〜

ティーガーデン
返信する
Unknown (konmari0625)
2024-06-11 23:46:58
こんばんは。

お誕生日おめでとうございます🎉
かあさんも6月でしたね、
私も今月ですよ😊

ご家族皆様にお祝いして頂いて、
かあさん、幸せですね👏🏼

人生色々ありますが、
健康で家族が皆幸せなのが一番ですね🤗
先日免許も更新して、
私も後期高齢者の仲間に入りましたよ(笑)
これからもお元気でお過ごし下さいませ☺️
またブログ楽しみにしてま〜す😉
返信する
ありがとうございます!!! (わくわくかあさん)
2024-06-13 12:00:03
ビオラさま~ 
 いつも応援ありがとうございます
 日々いろいろな方たちからの応援があってこそ、毎日が無事に過ぎていくことができています。
 そろそろ自分の時間を大切にしたいとか、ついつい思ってしまいますが、
 体力と気持ちが残っている限りは、どこか皆様のお役に立てれば、それが幸せと言いうものだと・・・・
 年齢と共にできることは少なくなりますが、残っているおしゃべり(苦笑)と笑顔を忘れずに、
 もう少し頑張ってみようって思っているこの頃です。

 ゆらゆら~を教えていただいて、私の楽しみであり、お客様に喜んでいただいているので本当にありがたいことです。

 センスあるビオラさまのゆらゆら~
 楽しみにブログ拝見させていただきます。

 暑くなりますね~
 どうぞ今日も良い日でありますように・・・・
返信する
ありがとうございます!!! (わくわくかあさん)
2024-06-13 12:24:12
konkonさま~
 こんにちは~
 コメントありがとうございます!!!!
 同じ月生まれでしたわね~私たち
 ふたご座でしょうかしら・・・

 お祝いのお言葉もありがとうございます。
  
 わたしもようやく認知症テストありの2回目の免許更新ができ、なんかほっとしています。

 昨日は久しぶりに鳥取県、島根県、岡山県、そして広島県の4つの県に隣する日南町へ
 1時間かけて行ってきました。

 愛車のマイカー軽の4w、マニュアルです。
 オートマは遠慮しています。

 今頃は軽トラックしかないのでは?と言われながらそれでもかあさんにとっては相棒です。

 大切にして長く乗りたいと思っていますが、ちょっと調子悪いところもあって、車検を前に悩み中です。

 暑くなってきましたね~
 konkonさまの畑、いつもおいしそう~
 農家さんに負けていませんよ~きっと
 おいしい野菜で元気でいらしてください。

 きょうも良い日でありますように・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事