わくわくかあさんの日ごとめぐり

ペンションわくわく村のかあさんの日記です。

紫陽花と・・・・

2024-07-14 21:25:22 | 日記

今日お客様を迎えしたゆらゆら~

雨にぬれてアジサイが素敵です。

 

山百合よ!ってTちゃんからのプレゼント

今年わくわく村のカサブランカは咲かないようなので

うれしい~

 

Tちゃんによるとこの山百合は逆輸入だとか・・・・

日本の山百合が絶滅?したのでヨーロッパから輸入した球根から

咲いたそうなので

なんと!

私はフランス生まれ?とでもいいたげな・・・・

 

アジサイの横で開きました

うわあ~アジサイを席巻してるよう~

やっぱりヨーロッパ生まれは違うかしら・・・・

 

今日は21年前に旅立ってしまったmariさんが

ここあけまの森からも新しい出発をすることになる日でした。

ずっとそばにいてくれてありがとう~

天国にいってからも、いつも近くに感じていたかあさんでした。

 

息子さんのところへ出発です。

やっぱりさみしい・・・・

 

庭に咲いていたアジサイの花

全部切り花にしてお仏壇に飾ってあげました。

ベニバナの黄色の花と一緒に・・・・

忘れないでねmariさん

ここで過ごしたたくさんの時間を・・・・

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少しずつ新しいノートパソコ... | トップ | あの絵の色? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m-fluteangel16)
2024-07-15 23:18:30
いつもリアクションありがとうございます。
紫陽花と百合、素敵ですね。
亡き人も癒やされたのではないでしょうか。
返信する
ありがとうございます!!! (わくわくかあさん)
2024-07-16 21:57:37
m-fluteangel16さま~
 こんばんは~
 お優しいお言葉ありがとうございます。

 我が家の庭の紫陽花はこの薄いブルーのみです。

 昨日はなんかとても寂しい色に見えてしまいました。
 2003年に旅立った友が、長くいた家から息子さんのところに
 行くことになり、お別れでした。

 今日は笑顔で新しい出発えお見送ってあげよう!って決心していたのに・・・・

 紫陽花の花に託してお見送りしました。

 
 いつも素晴らしいお花の写真を拝見させていただいて
 あ~~~~きれい・・・・・って
 
 UPしてくださる音楽の記事も写真もとても楽しみです。

 コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事