ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

美味しいピッツア、ヤ~~イ!

2011-05-06 16:52:14 | Weblog


行くなら今日しかない!
mayumiさんとこのブログで見て以来、目に焼き付いている、本格釜焼きのピッツア。
実は、つい先日、はせ参じてはみたものの、たどりつけずに帰ってきましたのよ。ナビではたどり着けないという記述を無視した訳ではないんですが、ちょっと甘く見ておりました。

●今日は、バッチリGoogleマップをプリントアウトして、いざ出発!
にもかかわらず、今日もスンナリとは行かなかったんです。まあ、どうにか到着できましたけどね。ヤレヤレ。

石窯パン工房 オソロク倶楽部

知的障害者の方たちが、いきいきと働いています。
ピュアでやさしい気持ちが、テーブルの上のこんなものにも.....。なにげにステキです。



●同行者が母でしたから、オーダーはピッツア・マルゲリータを1枚。それだって、結構な大きさですから、これだけで充分です。母が2切れ、残りは私が....、という図式。
サラダでももらおうかと言いましたら、コーヒーゼリーを指差して「こっちの方が良い。」と申します。
食べられるかしらと思いましたが、年はとっても別腹は存在するらしくて、ペロリと食べてしまいました。



●美味しかったですよ。
まずはオーソドックスにマルゲリータを頂きましたが、次回は何にしようかしら。
ちょっと楽しみです。足げく通いそうな予感がします。

 

●そうそう...。ひっきりなしにやってくるお客さんが、みんなオシャレ~な雰囲気で。
そうか、こういう場所に、地図を片手にわざわざやってくる人たちだもの、それなりにこだわりを持っているんだろうな。


●今年のゴールデンウイークの思い出は、このお店と出会ったこと.....だな!
mayumiさん、ありがとうございました。(パンも買ってきましたよ~。)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よかった♪ (mayumi)
2011-05-06 23:45:37
辿り着けましたか!
お味の方も お気に召した様で なによりです。
リピーターが多いのも納得でしょ?

私も、初回は やはりマルゲリータを戴きました。
それと、蕪をソースにした白いピッツァ♪
直径が30cmくらいありますし、私も ひとりで一枚は無理。
二回行ってみて、ふたりでピザとパスタひとつずつが丁度いいみたいです。

知的障害のある人と身体障害の人、そしてサポートをしている運営サイドの人がいますが、
それぞれに自分の出来る事を一生懸命やっていて、とってもいい雰囲気ですよね。
でもって、ピザの味はとびっきり☆
夫が、また作品を買いに行くんだと手ぐすね引いています。
返信する
良いお店ですね。 (ふりかけ屋)
2011-05-07 07:30:00
わたしも、次は、あの白いpizzaだな、と密かに決めておりまして……。(笑) でも30センチですか?! 「ガンバル!」

作品もステキ。絵はがきなんかも、もうちょっとじっくり見て来たかったなあ。
「今度今度……。」

確かに、良いお店ですね。いつか、バッタリ会えるかも…。
返信する
美味しそう! (michi)
2011-06-01 19:20:48
えー、どこのお店ですか?ご一緒したいですー!
返信する
是非。 (ふりかけ屋)
2011-06-02 09:41:32
m i c h iさん。

是非、今度、ご一緒しましょう。

michiさんなら、特に気に入ってくれるお店だと思いますよ。
返信する

コメントを投稿