ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

明日の予告!●

2006-08-13 21:47:19 | Weblog
●……お盆です。つまり、夏休みモード....。年に2度ある、民族の大移動の最中と思われます。こんな時に、普段どおりブログの更新にあたふたとするのも、なんだかなあ....。 

そうだ、この際私も「夏休みの特番」と行きますか。
明日とあさっての2日間、少し長い文章におつき合いくださいませ。
それというのも、この本、(まんが)チーズ、スイートホームを読んで、ねこ大好きの私の血が騒ぎ出しました。
この本。『猫好きの、猫好きによる、猫好きのためのマンガ』とでも言いましょうか。お話そのものは、猫に関わったことのあるひとなら、思わずうなずいてしまう、実に日常的なこと。ネコのキャラクターが、とにかくかわいいので、ねこ好きなら、それだけで目尻が下がることうけあい...の本です。

●明日のタイトルをお知らせしておきます。
『ねこがいない!』
かつて、知り合いが主催する同人誌に投稿していた時期がありました。これは、その時に書いたものです。
うちにも、ねこがいたんです。それも、けっこうな数...。
当時のことを書いてます。
よろしければ、読んでください。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もちろん読みますよ (pleasure2005)
2006-08-13 22:00:23
ふりかけ屋さん、こんばんは。

「ねこ大好きの血」を騒ぎ出させた張本人です



なにはともあれ、「チーズ スイートホーム」を気に入っていただいてよかったです。

人に思いっきりお金を使わせてしまったので3巻まで出てますよね。次が待ち遠しいです



それでは、明日のブログを楽しみにしてま~す
返信する
ありがとうございます。 (ふりかけ屋)
2006-08-14 21:09:57
思わせぶりな予告を出しておいてなんですが、ちょっと、お話“暗い”かもしれません。

ルンルン、キャピキャピのかわいいエピソードを期待してくださったとしたら、ゴメンナサイ...。



あ、それで、『3巻』本屋で捜してみるつもりです。



返信する

コメントを投稿