ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

朝6時半。

2007-02-22 15:18:33 | Weblog
●霧って、ちょっとワクワクします。なんせ、見なれた景色が、その刹那、絵画のような不思議~な空間になっちゃうんですよ。私、好きだなあ。

●その霧が晴れたら、あとはもう、2月ということを忘れるくらいの陽気でした。
お雛様見物以来、ちょっと部屋にこもりっきりだった母の気晴らしをかねて、いつもと違うホームセンターをひやかして、ついでに、牛久界隈を軽くドライブ。
あまり歩けなくなった母のことを考えて、後半は、ひたすら走りました。最近は、乗り降りをせず、ただ、窓の外を眺めているだけの方が、喜びます。

という訳で、......写真は撮れず仕舞い。

●少しづつ、仕事が忙しくなってきました。ありがたいことです。
旧友と、“お風呂でデート”をする約束をしているのですが、この分だといつになる事やら...。
こんな風に、伸ばし伸ばしにしていると、あっという間に、また一年経ってしまうんです。
どこかで、「エイヤッt!」と、時間を決めてしまわないと。.....冗談抜きで、すぐにまた正月が来るゾ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
光陰銃弾の如し (51)
2007-02-23 08:56:52
”おめでとう”などと言い合いながら飲み交わしていたと思いきや、2月もあと僅か!雪が降らないとか豆まきの豆が・・・などと言った直後にフキノトウが出て、といった調子で、頭と体の動きは太極拳のようでも周囲のスピードは加速のついた電車の様。
すぐに桜が散り梅雨が開け、稲刈りが始まり霜が降りるだろう。そろそろ飛び乗って走らないと、キリギリスのようになるわ!
返信する
考えてみれば....。 (ふりかけ屋)
2007-02-23 11:32:46
51さん。

もう何年も前から、「今年こそは逢おうね。」と年賀状に書き続けている友人が何人もいるのですよ。(笑)

会えない距離じゃないんです。ただ、そのうちに、時間ができたら....。そうやって、先伸ばしにしてきた結果が、コレ。
行き当たりばったりで、計画を立てるのが苦手なんですねえ。

私もやっぱりキリギリスになっちゃいそうです。
.....もう、なってるのかも。
返信する
ポエムだな~・・ (こきりこ)
2007-02-24 00:44:12
素敵なショット!
早起きは三文の徳・・ですね。
こんな朝は本当にワクワクもんです。あ~・・いい感じってね。

このごろ時間を無駄に過ごすのがもったいないと思えてきます。年だから?
でも、結構むだにしてる・・・私もキリギリスか・・
返信する
南無阿弥陀仏 (51)
2007-02-24 05:28:57
蟻の如く働き キリギリスのように死んでゆく 私と貴女!
返信する
ありがとうございます。 (ふりかけ屋)
2007-02-24 09:45:01
こきりこさん。

大きなイベントなんて、ほとんど無い毎日なんです。だから、ささやかなことで、一喜一憂しないと、顔の筋肉が退化してしまいそうで...。ハ・ハ・ハ...!

年を重ねてきますと、休憩時間もちょっと“長めに”欲しくなってくるじゃあありませんか。無駄な時間じゃなくて、何かやって疲れた後の、リフレッシュの時間と思いましょうよ。
お互いに。ハ・ハ・ハ...!


51さん。

蟻の如く働き キリギリスのように死んでゆく<

.....って、コレ最悪の人生じゃないスカ! トホホ。

返信する

コメントを投稿