ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

デブネコ。

2007-02-23 15:37:11 | ひとこま絵日記
●あいや、皆まで申されるな。わかっております。こんなに太らせてはいけない。
だけど、やっぱり、可愛いんだもの。

●デブっちょのワンちゃんも、いるにはいるけど、ここまで“グータラ感”がピッタリするのは、やっぱり猫ですなあ....。理屈ぬきに、癒されるんです。美しいとは言いませんけど、見ていると妙にシアワセな気分になるんです。

●ちなみに、一番大きい猫ちゃんは、体重16キロを越えてました。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トトロ (こきりこ)
2007-02-24 00:53:24
家の近所に犬と猫を飼っている家があり、なぜかそこに飼われてる猫はいつの間にかトトロ状態になります。
とても居心地がいいみたいなのではじめはスマートでも必ず太ってしまうんです。
あまりに重くて飼い主に飛びついて抱っこしてもらっていたのが飛び上がれずずるっと落ちてしまうなんてことも・・・

そしてラブラドールのワンコもいまやウエストが無くなりつつあります
返信する
実は.....。 (ふりかけ屋)
2007-02-24 09:20:32
こきりこさん。

いやあ、何を隠そう。かつて、我が家で猫を飼っていた時なんて、それに近いものがありましたよ。
母が、『可愛がること=食べさせること』と思っているようで、たいてい、仕舞いには肥満猫になっておりました。
(さすがに↑みたいにはなりませんでしたけどね。)

ねこは、ちゃんと自分で食欲をコントロールするっていう話なんですけど、どこにも例外はあるということですかね。
そんなことより、我が身の方が心配....!
返信する
呼んだ?! (二夜)
2007-02-24 10:25:48
デブ猫と呼ばれて、出て来ました。
「にや」もデブ猫の部類に入りますなぁ・・・。q(T▽Tq)(pT▽T)p
上から見ると辛うじてクビレらしき物が見えますが、横から見ると立派なお腹をしています。
以前集金にきたお兄さんに「赤ちゃん生まれるんですか?」と聞かれました。
猫のお腹ってどうやって凹ませるんでしょうかね?サウナベルトでも巻いてみようか・・・。
返信する
なんの、なんの。 (ふりかけ屋)
2007-02-24 12:00:37
二夜さん。

いいえ、にやちゃんは決してデブねこじゃないですよ。
少なくとも、写真で拝見している限りは、太ってな~~い。

「赤ちゃん生まれるんですか?」<
....って、人間もねこちゃんも、同じですね。(笑)

私の好みを押し付けるようで恐縮ですが、ねこちゃんは、ふくよかな方が絶対可愛い!! 『やせるな~!』
返信する
見た、見た (wasaby)
2007-02-24 17:49:20
チャタと、とおちゃん、かあちゃんも見ていたよ!!
2位か3位の黒白ネコちゃんは、にや君、チャタ似だったニャ~~~、
つ~~ことは、黒シロネコはデブになりやすいってことかな??
返信する
はんぱじゃないデブネコちゃんでしたね。 (ふりかけ屋)
2007-02-24 19:25:34
wasabyさん。

一位の“16キロ君”は、真っ白だったし、チャタも全然太ってないし。
あの、脂肪が邪魔して「かゆい所に手が届かない」ねこちゃんは、気の毒でしたねえ。
柱や、テーブルの角なんかで、ゴリゴリやるんですかね??

やっぱり、少しはダイエットさせるべきかも....。
返信する
ねこだいすき! (こきりこ)
2007-02-25 02:02:05
実家では生まれたときから猫がいたので犬より猫派かな・・
でも、いまでも実家の猫はスマート。というか普通の猫。
で、近所のネコの名前は「トロ」もう死んだのですが。今いるのが「ネコ」!
二夜さんちの猫を見ましたがちゃんとしたところで寝てますね。
「トロ」や「ネコ」はテレビの上とかジャーの上に丸まっています。「トロ」ははみ出るお肉が重くてたまに落ちたりなんかして
返信する
そうでしたか。それなら...。 (ふりかけ屋)
2007-02-25 10:18:36
こきりこさん。

ジャーの上で丸まってるトロちゃんを見たい!
できれば、ズルッと落ちそうになる瞬間を見た~~い!

私も、どちらかと言うとねこ派ですよ。
昔、ねこを飼っていた時代の雑文をアップしてあるのですが、お時間のある時にでも、読んでみて頂けるようなら、嬉しいです。

左の“カテゴリー”の「特番」ちと長い!からジャンプしてくださいませ。
(今、URLを引っ張って来ようとしたら、失敗しちゃいまいて..。)
返信する
見ましたよ! (こきりこ)
2007-02-27 00:05:33
”ちと長い”を見てきました。
本当に猫が好きなんですね。野良猫までもが寄ってくるってすご~い!
ネコに期待をしてはいけない・・のくだり、本当です。犬と違って野生に近いから人間にべったりしないクールさがいいですよね。かと思えばじゃれるのも大好きで楽しい遊び相手にもなりますしね。
 
ジャーの上のネコが撮れたらおしらせしますね。
返信する
感謝、感謝、お疲れさまでした。 (ふりかけ屋)
2007-02-27 09:23:08
こきりこさん。

わあ、早速に...!読んで頂いてありがとうございます。

猫も犬もブタも、好きなんですけど、実際関わった分、気持の揺れ方が大きいんでしょうね。

野良猫が寄ってくる、、というところですけど、餌があるから、寄って来るんですよ。物理的に寄って来るだけ。(笑)

ジャーの上の“ねこ”ちゃん。(名前だというのが、おかしいですよねえ。)期待してますゾエ。
返信する

コメントを投稿