ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

フェニックス。

2010-10-14 20:30:17 | Weblog


すごいドラマを見せて頂きました。
ラテン系のノリの良さ、スコ~ンと突き抜けた明るさ。
ひょっとして、あれこそがパワーの源だったりして....。

余計なことを考えすぎると、人間たいてい自滅する。

地上に生還した33人の前途が、どうぞ穏やかで幸せなものでありますように。



ところで、あの巨大なボールペンみたいな、救助用のシェルター。『フェニックス』という名前が付けられていたようで.....。

それで、唐突に思い出したんですよ。
『飛べ!フェニックス』という古い映画。(結構好きな映画です。)

こちらは砂漠に墜落したプロペラ機のおはなし。
極限状態。閉ざされた空間での人間模様。あきらめないこと。生き抜くこと。そして、己の手で勝ち取る奇跡のような結末。
ラストでは全身がシビレました。



ある意味、似てるんだなあ、今回の救出劇と。
YOU TUBEで、タイトルバック見られます。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿