ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

気に入った!

2006-12-21 14:29:25 | Weblog
●きのうは一日、母のヤボ用に付き合いました。以前住んでいた柏界隈から、千葉ニュータウンあたりをうろうろ致しまして、家にたどり付いたのは夕方6時過ぎでした。
(5時をまわった頃には、あたりは真っ暗。そう言えばあさっては、冬至です。)

●さて、先日「石鹸皿」をゲットした時に、よっぽど買おうかと思ったのが、上の写真の「石鹸用ディスペンサー」。
一旦あきらめたんですが、やっぱり欲しい。気になってしかたがない。で、昨日買いました。

このシンプルな形がとても好き。白い方は、初めからハンドソープが入っています。右のグリーンの方は、容器だけで売っていましたので、いつも使っている液体クレンジングを入れてみました。

無印良品って、スタートした頃は大好きで、でも、そのうち飽きてきて...、気がつけば、ずいぶん長い間、足が遠のいておりました。それが今年の夏、千葉ニュータウンのイオンモールにある無印良品のコーナーに立ち寄った時、またまた、目が点....。悩殺されてしまいました。
この、シンプルで、洗練されたテイスト。(ヘンなものも好きですが)私やっぱり好きですねえ。



●ついでに、お隣のジャスコを歩いていたら、本日限りで、陶器のバーゲンをやっておりました。
かねがね、欲しいなと思っていた「蓋付きの茶器」3客、ゲットです。(3客しか残っておりませんでした。)@1000円が、半額の@500円。お買得...。特に良いものじゃないのかもしれませんが、私、この“とんがらし”の模様、好きなんですよ。だから、見るなり、即決!
ちょっと気になるのは、生地がすご~く薄いこと。これって、熱いお茶を入れた時、「アチチ!」になってしまうのかもしれないな。でも、良しとしましょ。
“お茶托”捜さなきゃ。ついぞ使うことが無かったので、お茶托が出てません。『どこかにはあるんだ。』ガサ、ゴソ....。

『おいも消化月間』本日は、フライドポテトならぬ、フライド“スイートポテト”。
おやつ感覚だけど、夕飯前に出しておいたら、母さまも結構つまんでた。空腹は最高のスパイスなり....と。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気がつけば いくつかもってる (チュウちゃん)
2006-12-22 08:26:26
おはようございます。

そうして並べるとピッタリとよく合ってます。うるさく感じさせないところが日常生活にはいいですね。

私,MUJIのカード作っちゃいました。
本家本元の○武や○友はあまりパッとしないが、無印良品は駅ナカでも見かけるほど元気なのがいい。
センスの良い遊びもあって私も好きです。

お芋ガンバってください
返信する
気持までスッキリしますね。 (ふりかけ屋)
2006-12-22 09:08:58
置いてみて、我ながら“GOOG CHOICE!”
洗面台のまわりって、どうしても雑多なかんじになるんで、小さめボトルのこれはとても良いです。

いつもバタバタ時間に追われながら見る無印良品。一度、すみからすみまで、じっくり見てみたいなあ。
返信する

コメントを投稿