ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

●好きなんです。

2006-08-03 20:28:50 | Weblog
●『万華鏡』です。
キットで売ってました。280円……だったと思います。ジョイフル本田千葉ニュータウン店にて。
夏休みの工作教室をやっているそばで、ささやかに売ってました。『即、買い!』 だって、万華鏡“好き”なんですもん。
ず~っと、こんなのが売ってないかなと思っていたのです。

アンティークの万華鏡なんかが、ネットオークションに出品されたりしているのを見たことがあるけど、べらぼうに高い。(当たり前か。)別に飾っておくつもりも無いから、体裁はどうでも良いんです。だから、これは、ウキウキ、ワクワクの衝動買い。

●5分もあれば出来上がる、おそらく小学校も低学年向けの工作キットだと思います。
だけど、やっぱり、きれい。なんか、すご~~く懐かしい。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~~!! 千葉ニュータウン!! (mayumi)
2006-08-04 00:49:56
てっきり、守谷をご利用なのだとばかり...。

では、栄橋をご利用ですか?

お手製のワンピースに使う「ボタン代わりの変型スナップ」

も、ニュータウンなのでしょうか...。



唐突にすみません。

氏素性は、7/3の記事にコメントさせて頂いております。



万華鏡は、いくつになってもワクワクします。

ジョイフル...楽しいですよね。

特に二階の ジョイフル2は、飽きません。
返信する
まったく、まったく。 (ふりかけ屋)
2006-08-04 08:23:59
mayumiさん。どうもデス。

実は、私、mayumiさんのブログへは、(sibaさんとこのコメント経由で)ちょくちょくおじゃましておりまして....。

いやあ、恐縮です。今度はコメント残しますね。



ところでジョイフル本田。

場所がら、守谷、荒川沖、そして千葉ニュータウン、どこへも参ります。(ちなみに、きのうは守谷店まで、大急ぎで...)

万華鏡も好きだけど、ジョイフル本田はもっと好き...かも。

そうなんです。飽きないんですよ。得体のしれない、色んなもののオンパレードで、時間を忘れてる。



おおせの通り、「スナップ」ニュータウン店です。でもねえ、

その後、うまく行かなくて苦労してるんですウ。
返信する

コメントを投稿