ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ついでに見てやってください。

2006-07-27 21:32:06 | Weblog
●昨日は“服”で、本日は“棚”。 『てんぐ』におつき合いくださいませ。これは、ちょっと自慢したいんです。

●我が家の台所の、なんと言えば良いのかな、「L字型のカウンター」。
私、作りました。 製作途中の証拠写真なんぞを添付しておきます。

結構いろんなものを作ってきたんです。その中でも、コイツは時間がかかりましたし、それなりに苦労した作品なもので。 女だてらに....バカでしょう?
うち、電動の丸ノコあるし、電動ドライバーあるし、精密工作用ののこぎり2本あるし、.....バカでしょう? 

●私の趣味は「物をつくること」です。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物づくり (siba)
2006-07-27 22:26:24
それにしても引き出しを組み合わせ、

棚を乗せて洒落たコーナーのアイデアも凄いけど手作りしてしまうとこが凄いです。

まったくプロですわ。

楽しそうに(ねじり鉢巻はしてないね…)電動ノコを使ってるふりかけ屋さん想像できますわ。



返信する
ねじり鉢巻、してた! (ふりかけ屋)
2006-07-28 08:21:29
sibaさ~ん。引き出しを組み合わせたんじゃないんです。

引き出しそのものから、全部作っているんで~す。

だから、ミリ単位の作業で、おおざっぱな私としては、苦労したんです。ハイ。

究極の「隙間家具」なんですコレ。
返信する
Unknown (カエル)
2006-07-28 12:47:46
久しぶりに投稿させていただきます。

カエルです。



ふりかけ屋さん、すごい!すごすぎます!

こんな格好いい家具作っちゃうなんて!

私には絶対できませんよ。

よく頭の中ではこんなのあったらいいな~

って思いますけど、

やっぱり買いに行っちゃいますもん

自分で作れるのって楽しいんでしょうね。





返信する
えっ! まさかっ (siba)
2006-07-28 14:10:39
ホームセンターで売ってる引き出しを組み合わせたのかと思っちゃいましたよー

引き出しも全~ぶ作っちゃったんですかー

凄すぎます} 

しっかし良く出来てますねー



返信する
慣れもあります。 (ふりかけ屋)
2006-07-28 20:33:23
カエルさん。お久しぶりです。

ありがとうございます。 何を隠そう 私も、まずは既製品を捜します。その方がシロウトの作ったものより、絶対キチンと出来てますし、場合によっては、安上がりなんです。ホント。



sibaさん。

渋谷の東急ハンズができた時(つまり大昔)私は、こんな夢のような場所は無いと、思いました。(笑)ちまたには、DIYの便利なグッズがいっぱいあって、ちょっとしたものなら、案外簡単にできるんですよ。引き出しは、ちょっと大変ですけど。



実は、私の家には、この手のものがゴロゴロしております。

たまに、書くことが無くなったら、また何か載っけてみようかな、と思っておりますので、その節は、おつき合いくださいませね。
返信する
う~ん (lemon-jam)
2006-07-30 22:57:41
プロい!

私も棚をつくったことあるにはありますが…

計算どおりにいかなくて一番上の板がでこぼこになってしまいました。
返信する
いえいえ....。 (ふりかけ屋)
2006-07-31 20:44:04
lemon-jamさーん。

>私も棚をつくったことあるにはありますが…

って、そんなイメージがまったく無かったので、私の方がビックリ!

でもね、まあまあ、うまく行ったから載っけてるだけで、中にはとんでもない失敗作も、あるんですよ。

折があったら、そっちも方もお見せしま~す。
返信する

コメントを投稿