ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ヒートテック、体験する。

2008-11-23 20:28:36 | Weblog

●ユニクロ、.....行ってきました。
うわさの『ヒートテックシャツ』......買ってきました。

●でもって、すぐに着てみました。
...ホントだア。“あったかい”! 間違いなく、あったかいです。

●それにしても、この「汗を熱に替える」というメカニズムは、よくよく考えると、不思議でなりません。
汗といっても、安静時に自然に放出される発汗作用のことで、ダラダラと流れる汗のことではないのだと思いますが、額面どおりに受け取ったとしましょうよ。汗をかく時って、すでに暑い時じゃないですか。さらに温めてもらわなくても良いんですけどねえ...。
これを着て、大汗をかいたらどうなるんだろう?
とんでもなく熱くなる.....訳はないよなあ。 試しに、明日の朝、こいつを着て散歩をしてみよう。ホントに熱くなったら笑えるんだけど。

●そう言えば、ババシャツのたぐいで、同じようなものがありましたよ。私買った覚えがあります。
延びる素材で、ピッタリと密着させて着るのですが、肌を圧迫するような不快感がありました。暖かいとは思いましたが、熱が“こもる”かんじで、長い時間着ていることはできませんでした。
ユニクロのヒートテックシャツの成功の秘密は、このやわらかい肌ざわりのお陰ですね。

●ちなみに、私の出向いた地元のお店では、在庫はタップリでした。
もう1~2枚買っておこう。この薄さで、薄いセーター一枚分くらいはあったかいもの。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり~ (チュウちゃん)
2008-11-23 22:18:01
そんなにすぐに感じるのぉ~?
やっぱり欲しいな~タートルのバイオレット色が。
でも3日前にまた行ったらタートルがまったく無かったの。口コミでここまで売れたらしい。

諦めずにまた寄ってみようかな。

返信する
ほんと、ほんと。 (ふりかけ屋)
2008-11-24 09:18:00
チュウちゃん。

私は、即、感じたよ。「......オッ!.....」ってなカンジ。
ず~っと着てると、慣れちゃうから、あんまり感じなくなってくるけどね。

バイオレットは、どうだったかなあ。
でも、この前チュウちゃんが、品切ればっかりって書いていたので、そのつもりで行ったら、思いのほか、簡単にゲットできました。バイオレットは今年の流行色で、ひょっとしたら、品薄かも....。 
返信する
買ったんだ~! (miyuki)
2008-11-24 20:20:42
こんばんは
ほんと!このシャツはすごいよ~~~!
黒のハイネックやバイオレットももちろんグゥ~~!^^)
明日散歩のとき着るの? 
汗をかいて風邪ひかないように!ね!

次はパッチみたいな レギンスみたいなヒートテックを買いに行こうかな
どうなんかな^^;
返信する
グ~~~!でした。 (ふりかけ屋)
2008-11-24 21:51:27
miyukiさん。

気にいりましたよ。コレ....。
ウン。そうですね、ボトムもこれでそろえれば、今年の冬は、着膨れを少し解消できるかも。
痩せるより、ラクだし。
返信する
愛用者です (mayumi)
2008-11-26 09:38:19
ヒートテックは 以前から愛用していますが、
タートルは 昨シーズン購入して、手元にあります!バイオレット☆

ふりかけ屋さんの様な手作りは苦手なので、
身の回りの衣類ほとんどが、ユニクロかしまむら...かも。
返信する
さすがに早い。 (ふりかけ屋)
2008-11-26 14:00:49
mayumiさん。

去年あたりから、目についてはいたんですよねえ。
いやあ、もっと早く試すんだったわ~。

手作りも、ここんとこサッパリです。
私の場合、体型が既製品にあわない(?)からなんですよ。
ま、なんとか着れた場合、ユニクロさん、しまむらさん、サンキさん。私も、ほとんどこの3社で間に合わせてます。
返信する

コメントを投稿