ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

時間つぶしのアウトレット。

2009-11-09 17:26:44 | Weblog

●朝起き抜けは、降圧剤の効き目が切れる時間帯で、母めはたいてい気分がよろしくない。
そこへもって来て、過呼吸の発作が起こると、苦しいのは解るのだけれど、台風なみの低気圧になりまして......。
毎度のことですし、こちらもなだめながら対応をするのですが、なんでこういう物言いをするのか、いちいちつっかかって来るんですよねえ。仕舞にはこちらも、黙っていられなくなるんですわ。人間できてないもので、相変わらずでゴザイマス。

●一旦冷静さを無くした女がふたり、同じ部屋にいたんでは、これはもう延々、言葉がエスカレートしてゆくばかりでして.....。
おまけに、怒りや興奮は、過呼吸の誘因になりますし....。たいてい私が外に出ます。

●出かけて何をするかと言いますと、何のことはない、いつも通りに病院でお薬をもらって来たり、銀行に寄ったり.....。
初めてダンキンドーナツでコーヒーを飲んでみたり。

●お昼に一旦家に戻ったものの、母の低気圧は一行に治まる気配がなく.....。うんざりして、今度は阿見のアウトレットまで足を伸ばして時間つぶし。(仕事がないから、こんなことやってられるんですけど。)

  

●ただ時間をやりすごすには、アウトレットモールは良い場所です。
値段が高いから、はなから買う気はない。必要以上にのめり込むことはありません。お安いものは、たいていヤング向けで、“別にここで買わなくても....”的なものがほとんどだし、おしなべてサイズが小さい。ハッハッハ!

●いたる所にベンチがあるので、座ってボ~ッと過ごすも良し。
それにしても、母のあの負けん気の強さは、どうにかならないものかしらん。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ところで (チュウちゃん)
2009-11-10 18:24:12
写真からするとミスタードーナツに見えるけど、前身はダンキンドーナツだったっけ?

ひたちのうしく駅が科学万博の臨時駅だった時に駅前にダンキンドーナツ屋があり売れてたらしい。
そういえば最近、ドーナツ食べてないな~。
一個じゃ絶対に満足しないからね、3つはいく。だから行かないかも。
返信する
ミスタードーナツ......だった! (ふりかけ屋)
2009-11-10 21:37:23
チュウちゃん。

あいや! 間違えた! 単純に思い違いをしてました。
そうです。ここ、ミスタードーナツでした。
なんという、初歩的な間違い。 とほほ。

私も、ドーナツってあんまり食べないんです。だから、ミスターもダンキンも、区別がつかない。(苦)

久しぶりにお店に入って、3個買って、一個だけ店内で食べたんだけど、お持ち帰りにした袋の中の2個も食べてしまいた衝動にかられましたゾ。
なんか、前食べた時より、ふわふわと、美味しくなってる気がしました。
返信する

コメントを投稿