ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ドキッ!

2011-08-25 20:03:13 | Weblog

●キャッシュカードのICチップが劣化すると、突然、ATMが受付けなくなりますでしょ?
あれ、.....焦ります!
今朝、そういう状態になりました。
前に同じようなことがあって、その時の記憶では、再発行してもらうまでに、結構な時間がかかるんですよねえ。だから、一瞬ドキッとしちゃう。

●2箇所でためして、ダメだったから「すわ、これはいよいよだ」...と思って、印鑑やら運転免許証やらを用意して隣町の営業所まで出向きまして。そこのATMで、3度目の正直、“ICチップをティッシュで拭いて”おもむろに操作してみましたら、.....大丈夫でしたっ!
....単に汚れだった...か!


  

●きのうはきのうで、ipadが突然、ネットに接続しなくなりましたし....。
今となっては、ipadで頻繁にメイルチェックができるお陰で、仕事場以外でも安穏としていられるんですもの。
ちょっとドッキリしましたねえ。
こちらは、(なんのことはない)再起動させることで、なんなく解決しました。(ipadって、ず~~っと、sleep状態で使っているんだわねえ。)

●だけど、だけど、だけど。
ドキッとはするけど、意外にもパニックになったりはしないノダ。なんとかなる、と思うから....。(ま、めんどくさいなとは思う。)

だってサア。去年の暮れの“パソコンご臨終事件”からはじまって、次から次へと、ドッキリさせられることの続くこと、続くこと。アタシャア、慣れちまったね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿