ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

期待以上でした。

2007-01-19 21:01:59 | Weblog
キーホルダーに『100均』で見つけた“くまのぬいぐるみ”をぶらさげて使ってます。
大きいバックに放りこんだ時、手探りでも捜せるように.....。車のキーを使う時、ガチャガチャ音がしないように....、という訳で、これはこれでGOOD!なのです。


●ところが先日、薄いポシェットを買ったら、このくまさんが、すんなりとは収まってくれません。鍵だけ中にいれて、くまは外に垂らすようにしてみたりしましたけど、何かに引っ掛かったら、簡単に落ちてしまいそうで、いかにも不用心。


●そこで、もうひとつ、大きめのフックをつけてみたんです。
ネックレスの留め金を、でっかくしたみたいな形で、容易に開け閉めができるタイプ。(これも100円ショップで、みつけてきました。)

そうしたら、これが思った以上に使い勝手が良いんですよ。
とにかく、あちこちにチョイと止めておける。
ストッパーがついているから、落ちる心配もありませんし。


●普通サイズのキーホルダーでも、大きめバックに放り込むとしても、ちょこっと何かに引っ掛けておくと良いみたい。ガサゴソ、ひっかきまわさなくても取りだせま~す。
.........久方ぶりに『自我自讃』。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私は鈴をつけてます (チュウちゃん)
2007-01-20 20:29:47
ちょうど良い所にリングが付いてるバッグですね。
たしかに、運転中の振動や足にあったたりで音がしますね。私はあまり気にならないけど、バッグの中から探し出すのにぬいぐるみはです。

ところで、そのバッグを見て思い出したわ
そのバッグを持ってた人を・・・・・あれはふりかけ屋さん??
ただ、そのぬいぐるみのキーホルダーがあったかどうかが定かではないのですよ
返信する
おそらく (ふりかけ屋)
2007-01-21 09:47:46
チュウちゃん。
そうなんです。何のために突いているリングなのか、良く考えると解らないんですよ。(笑) でもまあ、『おあつらえ向き』ということで。

いつもカギがぶら下がっているとは限りません。
その見かけた人って、短い髪でした? ちんくしゃな顔でした? 足太かった..?
そう、 きっと、ワ・タ・シ...!!
返信する

コメントを投稿