ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

シニアの特権。映画1000円。

2011-06-07 20:14:42 | Weblog


●2日前からシニアでございますれば、その恩恵は、どんどんと享受しようと思いまして......。
今日は、映画館なんぞへ出向いてみました。
これからは、一日(ついたち)でなくても、水曜日のレディスデーでなくても、いつだって映画が1000円でみられる。これはうれしい!

『もしドラ。」 
もしも高校野球の女子マネージャーが、「ドラッガー」のマネージメントを読んだら。
.....ジュゲム、ジュゲム.....。



●久しぶりに見る映画だというのに、なにゆえこの作品か.....。
大泉 洋が出ているので、一応、押さえておこうと思いまして.....、ハイ。
それだけの動機なので、多くは期待しておりませなんだ。
それにしても、原作本、すでに268万部を売り上げたんですって?! すごいなあ。

●あのね。結構楽しめますよ。....これ。
解りやすいもの。
テンポも良くて、全編通して“ダレる”所がない。とても爽やか。後味が良い。
前田敦子も、GOODです。お芝居も上手いんだよなあ。これって天性のものなんでしょうね。

●正直言うと、お話の成り行きは、おおよそ想像がつきます。原作を知らなくても、NHKのアニメを見たことがなくっても...。
ドラッガーの著書『マネジメント』を、無理矢理、高校野球のマネージメントにあてはめて行くくんだりは、(一番のキーポイントなんでしょうけど).......さほどのこともございません。
それより、ダメ野球部のダメさ加減や、ダメダメ監督のダメさ加減にイライラした後、それが次第に変わって行くあたりで、(結末が読めてしまうというのに).....ワクワクしちゃってるんですねえ。
なんでしょう??? 水戸黄門シンドローム.....?!



●残念なことがふたつ。
このおばさんには、若いイケメンの役者さんたちの顔が、みんな同じように見えて、途中で...???....になってしまうこと。
それと、大泉洋のあの髪型。なんだ~~、アレ!





最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うらやましゅうございます!!! (かんこ)
2011-06-08 02:15:22
映画がいつでも1000円なのは大変うらやましゅうございます(日本語大丈夫?)

いつだったか?職場の上の人が”普段はこの手の本は読まないけど娘にすすめられて読みました。おもしろかったですよ”と言ってました。きっと図書館ものすごい順番待ちなのでは?と思います。

私はオダギリジョーちゃんが好きなので
”奇跡”を見に行く予定です。
乗ってみたい九州新幹線もでてくるし!!!
まあ話はですね・・・・・
オダギリジョーちゃん・声もいいんです。

仲良くしてくださっている近所のおば様
ご主人がショートステーイの時など一日2本はあたりまえで映画に行かれるパワフルな方がいます。

映画・行きたくなりました。明日は水曜日ですが・・・来週になるかな・・・
返信する
ニンマリでございます。 (ふりかけ屋)
2011-06-08 09:31:07
かんこさん。

オダギリジョーは、文句なしにカッコ良い役者さんですよ。
うまいし、存在感がある。
私も好きな役者さんです。
そっか~。かんこさん、オダギリファンなんですね。

『奇跡」も気になる映画です。オダギリジョーの関西弁、ちょっと見もの。...いや、“聞きもの”デス(?)!!!

私も、時間があれば、一日2本、行けるかもしれません。
だって、昔は3本立て...なんていう劇場がありましたもん。
かつて、ロードショー1本見てから、オールナイトに出かけた...って経験ありますし。もち、若い時ですけど....。
返信する
オダギリファンの私たち! (かんこ)
2011-06-08 23:18:06
近所のおば様もオダギリファンでございます!
私もおば様も”メゾンドヒミコ”から夢中であります。
私は音楽が細野晴臣だったのでたまたまみたらオダギリジョーのシャツ姿がカッコ良すぎて・・・ううう~
おば様のコメントは”あのおしりステキね!”でした。
おば様のコメントにはいつもドキッとさせられます。ステキなおば様です。

もうカレンダーには来週の水曜日には映画マークを書きました。いくぞ~映画・何をみようかな???(考え中)
返信する
目がハート......! (ふりかけ屋)
2011-06-09 09:22:40
かんこさん。

それはそれは......。
お二人さんの目が、....になっているのが、見えるようで~す。
オダギリジョーって、あんなにカッコ良いのに、2枚目然とした役ってあんまりない....。『でしょ?』そこが良いよね。
ボサボサ頭や、無精髭で、なおかつカッコ良い。......私も、もこみち君より、オダギリジョー...だな。

大泉洋......??

大泉洋とオダギリジョーを、同じまな板の上で比べてはいけませ~~ん。(笑)
返信する
映画!何みようかな? (michi)
2011-06-18 17:36:05
最近は、「岳」をみました。アニメで時々みた「もしドラ」の実写映画もおもしろそうですね。ところでテレビ番組の話になりますが、もこみちの出ている朝のキッチン!いろいろと美味しそうですね。そして、(水)のドラマもなかなかおもしろいですよ。あ~~ん、ケーキが食べたくなっちゃいました。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2011-06-18 21:03:08
m i c h i さん。

もこずキッチンは毎朝見てま~す。
美味しそうですけど、あのレシピは、94才向きではないですねえ。(笑)
やっぱり、肉、油が多いですし、我が家の冷蔵庫には入っていない材料が、.....多い!
あれを参考に毎日料理をしたら、食費がスンゴイことになりそうです。

水曜日のドラマ....って、何だろ?
あ、『リバウンド』か。 
1度くらいしか見てないもので。
でもあの特殊メイクはすごいですね。
返信する

コメントを投稿