ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

こういうモノには、弱いノダ。

2011-08-22 20:17:25 | Weblog



見るとね、買いたくなっちゃうんですよ。
精神的に、“お子ちゃま”....なのかな?

& バカバカしいことを、真面目にやられると、うれしくなる質。

パンダもうさぎも、かわいいけれど、本日、むしょうに買いたくなったのは、ワニさん。
口に、なにやら四角い揚げ物をはさんであるのね。食べたら、薄いトンカツでした。



パン生地をいじってたら、ワニができた。おあつらえ向きに口がパクリと開くから、何かはさんじゃおう....みたいな。
そういう、発想が、おかしくて。 (勝手に想像してるんですよ。)

だってさあ、パンダ作って、ウサギ作って、普通なら犬とか、くまさんとか、そのあたりにつなげそうなものじゃないですか。
ワニは、作らないと思うんだわ。だけど、作っちゃって.......ドサクサで、“カツ”はさんじゃうところが、ナンセンスで好き!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワニ♪ (mayumi)
2011-08-22 21:35:31
柏市のご当地ゆるキャラに「カシワニ」ってのがあって、
「柏に来て」の駄洒落らしいんですが、お菓子にもなっています。
ワニがあんぐり口を開けたシュークリームみたいな…?
チラ見で 良くは知らないんだけど
返信する
「カシワニ」オイデ! (ふりかけ屋)
2011-08-23 09:36:59
mayumiさん。

いま、調べてみました。「カシワニ」

良いね、良いね~~っ! 私、好き!
黄色ってところが、とてもポップでおしゃれ。
柏って、なんだかんだ言っても、けっこう一歩先を行く、若者感覚のある町なんですよね。

シュークリームだの、お菓子だの、ハンバーガーとおぼしきえたいのしれない物だの...、あるんですねえ。
どれも、かなりグロで、「努力したけど、これが限界でした~」的なところが、ほほえましくて、これまた大好き!

ワニ。.....ちょっと“キテル”のかな??
返信する
Unknown (金さん)
2011-08-24 08:45:04
どもー。

たしかにワニは偶然の産物的な匂いがするかも。

で、じゃカバもやってみるか?とチャレンジしたけどうまく作れず断念てところでしょーか。

返信する
かば、行けそうだけどね。 (ふりかけ屋)
2011-08-24 09:18:47
金さん。

ども、どもー。

なんか。そういう“気配”を感じるでしょ?(笑)

この棚には、他に何種類か動物さんがいたんだけど、ワニだけが、他と違うオーラを放ってた。

(カバ、良いけどねえ。ワニを少し四角っぽくして鼻らしきものをつけたら、カバになりそうじゃん。ワニがトンカツはさんでるんだったら、カバはコロッケとかサ。....ウインナーとかさ。.....ネエ。)

だけど、そのまた一段上の棚に、『親亀・子亀の2段重ねパン』なんてのがあったから、正直、良くワカラン!
返信する
かわいい! (shizuatm)
2011-08-24 17:39:36
パンダのおめめがおいしそうです!
私は気にせず「子供に・・・・」って何でも買えるので楽です(笑)
返信する
ニッコリしちゃいますよね。 (ふりかけ屋)
2011-08-24 20:40:41
shizuatmさん。

「パンダぱん」は中にチョコレートクリームが入ってたみたいです。
(母めが食べました!)
おめめ、は、チョコレート。
かわいいですよねえ。

私も(子供はいませんが)何でも買っちゃいます。

蛇足ながら....。

鴨川シーワールドのイルカショーで、「イルカに触りたい人~~?」って飼育員のお兄さんが言ったので、「は~~い!」と手を上げて、チビっ子に混じってイルカに触ってきたのは、ワタシ...です。
返信する
Unknown (Unknown)
2011-08-25 20:06:29
ふりかけ屋さ~ん!ワニさん!かわゆ~い!
口に、トンカツ!美味しそう!
ちなみに私は、若かりし頃に買った、ワニのぬいぐるみの他、くまさん・モーモーのぬいぐるみも大事にしています。
mayumiさ~ん!「カシワニ」ですって!美味しそう!若者感覚のある町なんですね?行ってみようっと!
ふりかけ屋さ~ん!子供ごごろは、私も、いつまでもありますね。ディズ二ーランドでも、あ~!プーさんだ~!握手にハイ、ポーズ!とはりきっちゃいますねえ。イルカにも出来るなら、のりたいで~す@*@*@
返信する
Unknown (michi)
2011-08-25 20:09:12
(Unknown)は、michiでした。
返信する
カシワニは....。 (ふりかけ屋)
2011-08-25 21:21:00
michiさん。

トンカツ・ワニは、食べる時に、ちょっとだけチンして、ついでにキャベツの線切りかレタスでもプラスすると、もっと美味しく食べられるな、と思いましたっ!

おっと。「カシワニ」は、食べ物ではありませ~ん。柏市の観光用キャラクターです。
それにあやかって、ワニ風の(カシワニ風の)いろんな食べ物があるにはある.....というはなしで~す。

ぬいぐるみは、なかなか捨てられないんですよねえ。
仕舞には、ふとん圧縮袋のお世話になるんですよ。(笑)
返信する

コメントを投稿