ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

400円。

2009-04-25 20:13:45 | Weblog


●母のデイサービスでの“手慰み”の”ひとつに、フラワー・アレンジメントがございます。今までも、月に1回~2回、小さな作品を持ち帰っておりました。
ついこの間、新たに『フラワークラブ』とやらに入ったとかで、「つきましては、材料費として@400円也を別途集金させて頂きたい」という連絡をもらいました。
で、400円を支払いました。

そうしましたら、今回持ち帰ったその作品の、まず大きさにビックリ!
今までのものの“2倍”、いえ“3倍”くらいのボリュームがあって、「たかだか400円で、こんなに違うとはねえ....!」
..........玄関に飾っております。

●金さんが言ってらしたけれど、デイサービスも、少ない金額でいろいろと工夫をしている所は好感が持てるって。
材料費400円の領収書をきちんと添付してあって、その住所をみると、江戸崎なんて、ちょっと離れた所のお花屋さんです。
きっと、安く提供してくれる業者さんを探して探して、ここになさったんだろうなあ...と、頭が下がる思いでした。

☆★☆★☆
●ここんとこ、夜、ブログの更新をしようとすると、眠くって眠くって、仕方がないんですけどオ。
私の『眠い眠い病』は、今にはじまったことではないけれど、無理にキーボードを叩いてると、しまいには目の奥がイライラしてきて、けいれんしそうになる。ダメダ! その、眠い眠いが、10時過ぎくらいには始まってしまうんだもの。ダメダア!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
400円には見えません! (こきりこ)
2009-04-27 12:19:04
可愛いアレンジですね!
やはり家の中に花があるというのはいいものですね
そうだ、母にも花を買っていこうかな・・

ところでブログを開設いたしました
よろしく~です
返信する
おっ! (ふりかけ屋)
2009-04-27 12:54:27
こきりこさん。

この前、おじゃましたら、配信中止中だったので、「いよいよブログ準備中だな。」と思っておりました。

はいは~い!
今から、おじゃま致しますよ~!
返信する

コメントを投稿