ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

整骨院に走る!

2011-12-20 20:14:35 | Weblog

●お昼ごはんを食べに行こうよと、“お向かいさん”を誘いましてね。
いざ出発しようと玄関先に車をとめて待っていると、(お向かいさん)出てきたものの、様子がおかしい。
「ズポン履き替えようとしたら、腰に痛みが走った。」とおっしゃるのです。
「ギックリ腰じゃないの? だんだん痛みが強くなるよ。」
.....と、言う頃には、案の定、痛みがどんどん増してきている様子です。

行き先変更! 整骨院へ直行。

●私も、軽いヤツを2~3度やったことがあります。
1週間~10日くらいは、痛かったような.....。
もっとも、私の場合は、たいしたこともなかったので、病院にも行かず仕舞でしたからね。
.....余計です。
前傾姿勢ができなくなって、靴下をはく。顔をあらう。.....まあ不自由なものでした。
やっぱりこの時期でしたねえ。一度は大掃除で窓ガラスを磨いている最中でした。
寒い時は、身体が縮こまっているから、余計、....なりやすい気もします。

●気をつけましょう。...と言っても、こればっかりは、何の予兆もなく、突然....!!.....なんだよなあ。
気のつけようがない!

●で、頭の写真は、行きつけの整骨院の待合室のテーブルの上。
(母を連れて、さんざん通ったところです。)



●以前より、小物の数が増えて賑やかになってるような.......。

●治療を終えて出て来たお向かいさんですが、コルセットに温湿布で、いかにも痛々しい。
早いとこ、痛みが峠をこえてくれると良いんだけれど....。」
お大事に~~~~!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (かんこ)
2011-12-21 02:32:51
毎日寒い日が続いていますね。

整骨院・お世話になりました。

私もまさに出勤という時に”なんで~?”という感じでたてなくなった事などなどあります・・・

すぐに整骨院へ連れて行っていただき本当にありがとうございました。

今年もあと少しになりました。
23日から実家に行って年を越します。
ついこの間まで又母とやりあって周りを心配させてしまいました(笑)

それでは よいお年を!
返信する
なんの、なんの。 (ふりかけ屋)
2011-12-21 13:42:47
かんこさん。

お世話というほどのことは何も........。でも、なまじ、誘ってしまったばっかりに、ギックリ腰を誘発させてしまったようで、悪かったなあ.....と思ってます。
3日目くらいには、大分楽になるはずです、とは、整骨院で言われたことですが、そこで無理をしないようにということでした。

なんか、無理しそうだなあ.....。

それでは、お正月、お母さまと親子水入らず楽しんできてくrださいね。

かんこさんこそ、どうぞ良いお年を。

返信する
かわいい! (ジャスミン)
2011-12-22 08:34:26
ミニミニの小物、ひっくり返ってるうさちゃんと右側のは・・・・?
ちゃんと立たないのかしら・・・?

風邪、早くなおしてくださいね。
寒い季節の大掃除を考えただけでも風邪ひきそうなんですから!(笑)
私は、あかぎれが落ち着いたら~って待っているうちにチャンスを逃すような・・・・(笑)
いやいや、言い訳しないで、今年はちゃんとがんばります!
返信する
立つ...はずです。 (ふりかけ屋)
2011-12-22 10:24:57
ジャスミンさん。

そうなんですよ。写真を見て、「あら.....、2匹ほど、ひっくり返ってる!」って、気がついたんですけど、その時は、まったく気が付きませんでした。
心ここにあらず......の典型ですね。
どうみたって、ちゃんと立ってくれるはずです。立たないものをデイスプレイする訳もなく.......。
嗚呼、ダメな私。

>言い訳しないで、今年はちゃんとがんばります!

そろそろトップギアに入りそうな、頼もしいお言葉の後になんですが、私、大掃除、やらないことにしました。
言い訳をいっぱい考えております。はっはっは....!
でも、やらないと決めたら、すんご~く気分が楽になりました。
お正月の呪縛というより、大掃除の呪縛が取り払われて、なんちゅうか、気分爽快です。,...今のところは。
返信する

コメントを投稿