ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

あっぱれ! ムヒソフト。

2011-12-17 20:20:28 | コレ良いよ!

●毎年のことだけど、冬は乾燥して、肌が痒くなります。
老人は、特に皮膚がカラカラ状態で、猛烈に痒い...らしい。
保湿用のローションを買ってきて、身体中に塗ってやるのだれど、どうもラチがあきません。
身体のいたる所に、掻きむしった痕が残って、痛々しい限りです。

●で、買ってきました、ムヒソフト。
ローションタイプで、良く延びます。



●さすがはムヒ...です。
さすがは、かゆみ止め.....です!
なんで最初から、これにしなかったんだろう。
母さまのカユカユ.....、ぴたりと止まりました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家でも (mayumi)
2011-12-18 19:33:58
我が家の夫も、年がら年中 乾燥で痒々です。
なに付けてんだっけなぁ~~?
たしか、メンソレータムとかムヒとかのAD軟膏…?
そういうヤツだったと思います。
返信する
劇的! (ふりかけ屋)
2011-12-19 09:14:32
mayumiさん。

痒いのもつらいですからねえ。

我が家も、毎年、毎シーズン、色んなものを買って試してきたんですが、劇的に効果があったのがコレでした。
即効性もあって、効果に持続性もあるみたです。
きのう、今日は、痒いと言わなくなりましたもの。
....ビックリ!

元がかゆみ止のおくすりなんですから、当たり前と言えば当たり前なんでしょうけど、ローションタイプのものがあるということを知らなかったですよねえ。
返信する

コメントを投稿