ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

大泉 洋

2007-03-15 20:54:04 | Weblog
●日テレのドラマ、『ハケンの品格』。その最終回の“ラスト15分”ほどを見ました。

(最近ほとんど、連ドラのたぐいを見る時間がありません。この『ハケンの品格』だって、話題になっていたので、見たいなあと思ってはいたのですが、飛び飛びに見たような、見ないような....。頭からちゃんと見た回は、ほとんど無いかも。)

ですから、内容についてコメントする資格はありませんが....。

●東海林武役の大泉 洋さんに、メロメロ。
久方ぶりに、おばさん、ときめいております。

あのしゃべりの軽快さ。(セリフですけど...)なんとも愛くるしく、親しみ易い、顔と目。
天然パーマも、カワユイではないスか。

篠原 涼子扮する大前 春子と、あわや接吻というシーンで、マジな顏になった時なんか、結構“男”を感じさせてくれましたぞ。 キャッ、キャッ!


●劇中の“東海林 武”というキャラクターに魅せられているのかもしれないんですけど.....。
ここしばらくは、大泉洋さんに、『注~~目。』



写真、ここからひっぱって来ました。無断で使うと怒られるのかな?先にあやまっちゃうか。『ゴメンナサ~イ!』



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みー)
2007-03-15 21:10:35
あのままの人ですよ、
演技してないかのような
自然な人です。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2007-03-15 21:49:35
みーさん。

ご存知なんですか?
で、あのまんま.......。
いやあ、まいっちゃうなあ。ますますのめり込みそうです。
返信する
Unknown (カエル)
2007-03-16 12:13:29
大泉 洋さんは僕も大好きです。
ドラマ最終回でしたけど
あの続き見たいですね、おもしろそ

返信する
ほんと、ほんと! (ふりかけ屋)
2007-03-16 16:16:21
カエルさん。

あの終り方は、“続編あり”ということだと思いますよ。
私的には、この後の方が、タ・ノ・シ・ミ...。


他に出ているドラマとか、見たい~~!
返信する
Unknown (二夜)
2007-03-16 18:50:54
大泉 洋さんは、同性からも好かれるタイプみたいですね。
実は妹のダンナさんも大ファン。
「水曜どうでしょう」と言う番組が特に気に入ってます。
確かDVDが出ていたはず・・・。
もちろん私も大好きですよ~。
返信する
よっしゃ。 (ふりかけ屋)
2007-03-16 20:26:27
二夜さん。

>「水曜どうでしょう」と言う番組が特に気に入ってます。
確かDVDが出ていたはず・・・。

そうなんですってね。早速入手して見てみます。
(やっと、プロフィールとかチェックしてますのよ。)
教えてくださってありがとう。

今、大泉 洋さんに“飢えてる”ワタシ。
返信する
大泉洋さんについて (はな)
2007-03-17 13:09:45
北海道の者です。洋ちゃんは北海道のラジオやテレビのバラエティのレギュラーを今でも東京と往復しながらやっています。北海道から全国的に有名になって最初は寂しい気持ちもしましたが、北海道をずっと大切にしてくれているので温かい人だと思っています。道外でも周波数を合わせてラジオを聞いているファンはいますし、水曜どうでしょうはいろんな地域でも放送されているのでホームページを観てみるといいと思います。DVDの購入方法やネットでも観れる所がありますよ。オフィスキューのホームページもダイアリーを書いてくれてます。今はTEAM-NACSで舞台やってますね。ちなみに洋ちゃんにときめいているファンのことを彼は子猫ちゃんと呼んでおります。もう完璧子猫ちゃんですね!
返信する
Unknown (金さん)
2007-03-17 14:04:46
こんちはー。
私も大泉洋って好きです。
私は深夜になんとなくついてた「水曜どうでしょう」らしきものを見て「この人面白い」って思った口で。
早くてバカッぽいしゃべりかたなんだけど、「この人の頭の中もこんな感じでクルクル回転してるんだろうな」って思えて。

自分の母親ネタなんか、にんまりしちゃうものいっぱいで。
ドラマのおかげでけっこう全国区ですけど、たしかまだ北海道から通ってたんじゃなかったっけ??
返信する
北海道&スープカレー。 (ふりかけ屋)
2007-03-17 22:37:21
金さん。

うんうん、金さんと周波数、近そうですもん。
おっしゃる通りで、今でもホームグラウンドは北海道なんですって。あの、“早くてバカッぽいしゃべりかた”が、良い!
ドラマしか知らないんですけど、『あ、この人、劇団経験者だな。』って思いました。そういう、雰囲気というのか、オーラみたいなものを感じてしまいましてね。

はなさん。

コメント&たくさんの情報、ありがとうございます。
北海道の人にとって、大泉洋さんは、特別な存在なんでしょうね。救急病棟24時(でしたっけ?)の初回の視聴率、北海道地区だけは、驚異の20%台を叩きだしたというエピソードもうなずけます。
あのお方は、北海道を捨てることはないと思いますけど、北海道だけで活躍しているには、あまりにももったいないキャラクターですもん。どんどん活躍してもらいましょう。
返信する

コメントを投稿