ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

茨城は遠い?

2010-03-14 20:36:48 | Weblog

●お返しのチョコレートが、もひとつ届いたよ。

●あれ? ホワイトデーって、今日.....だよね。
きのう届いた「ちょこどら」は一日早く届いたんだ。
早めの手配でそうなったんだろう...とは思うけれど、ひょっとして、宅配便で2日かかる....とでも思われたかしら?

●私だって、都内に住んでいた時は、茨城県なんて、ほとんど地の果て....というイメージでしたからねえ。

●都内で人に会って、ちょっと居酒屋にでも繰り出したとしましょうか?
9時をまわったあたりから、廻りの人が心配をし始めるんです。
「電車、まだある.......?」
立場が逆なら、私も同じことを言うと思いますが...。(笑)

●ご心配なく。茨城、茨城といっても、いささか広うゴザンス。
このあたりは、東京を起点にすれば、茨城県に入ってすぐと言っても良いところ。
上野から普通電車で55分。特急なら38分。
ちょっとした小旅行ではありますが、終電も0時過ぎまで走ってますし、人さまが思うほどには、遠くない。
都内を移動したって、場所によっては一時間くらいかかってしまうことだってありますし....。
茨城というと、どうも水戸より北、いわゆる“県北”と呼ばれる地域をイメージしてしまうのかもしれません。

●お。話が脱線(←今や死語?)してしまいました。

●バレンタインデーって、無視しても良いかな~~と思うこともあるんですけど、かわいい小箱を開ける時って、嬉しい。
.....やっぱり、来年も、少しだけど、送ろう...っと。“真心をこめた”義理チョコ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
めんどうだなぁ... (mayumi)
2010-03-16 11:18:44
と思うこともあるけど、喜ぶ顔を思い浮かべて やっぱり贈っちゃうバレンタインです。
ところで...一日早く届いた「チョコどら」。。。
> 宅配便で2日かかる
とは思わなくても、私は 一週間を切ったら早めに発送する様にしています。
遅れて届くバレンタインも ちょっと可愛いけれど、
「あれっ?今年はないのかな...」って思いをさせたくはないので。

チョコどら...
銀座あけぼのsan みたいですネ(*^_^*)
返信する
お礼は、期待してないんですけど。来るとウレシイ。 (ふりかけ屋)
2010-03-16 21:39:34
mayumiさん。

そっか。皆、遅れないように早めに準備して送ってくれてるんですね。納得、納得....。
早い分には、OKということなんですね~。

>喜ぶ顔を思い浮かべて やっぱり贈っちゃう

私もそうです。
私みたいなおばさんに、....もらったばっかりに、お返しを余儀なくされて.....ハッハッハ!
でも、もらって嫌な気はしないはずですよねえ。
返信する

コメントを投稿