ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

それも良し...。

2008-04-23 21:18:42 | Weblog

チュウちゃんとこのブロブのチューリップが、きれいだったんです。
....で、うちらも見に行こうと思ったんですけどねえ...。
結局、母さまは、“腰がシンドイ”らしくて、外に出たがりませんでした。

先日のお花見ドライブも、途中からは、身体が辛そうで、コースもかなり端折りましたし...。

(そういう訳で、写真は近所の八重桜。)

●だんだん、無理ができなくなりますねえ。まあ、それもしかたないことです。
今年は、チューリップも、バラも、ご近所の庭先でがまんすることにいたしましょ!

●母は、デイサービスのためだけに、体力を温存しているのでしょう。
それも良し....デス。



●今日、本屋で雑誌を立ち読みして、『ヤッパリ..』と確信。
iMacの液晶ディスプレイは、DTP作業には、“使えませ~~ン!”

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じとこ? (チュウちゃん)
2008-04-24 21:54:55
私も八重桜の花見をしてきました。場所は平台の通りでファミマで買い物ついでにね。
ここは去年ふりかけ屋さんがブログで紹介した所だよね。

花の名所もいいけど近所でひっそりと咲く花も良いもんです。
これからは新緑の季節だし田んぼの水を渡る風を感じながらもいいでしょ

ところでコメントがなぜか反映されないの。
これは2度目に書いてるけど、最初になんて書いたか忘れてますボケてるでしょ

返信する
ごめんなさい。でも。なんでだろう? (ふりかけ屋)
2008-04-24 22:22:40
チュウちゃん。

>ところでコメントがなぜか反映されないの。

え? ホント?? なぜじゃ???
なぜなのか良くわかりませんが、...『まことに申しわけございません。』

(....と、言ってもどうすれば良いんだあ??)
でも、ちょっとジタバタしてみますね。

そう、田んぼのあぜ道にも、たんぽぽだの小さいスミレだの、結構可愛い花が咲いてますしねえ。一番良い季節ですよ~。ルン、ルン。
返信する
追伸 (ふりかけ屋)
2008-04-24 22:29:52
チュウちゃん。

あ、そうそう、この八重桜。
去年のものが、どんなんだったか、良く覚えてもいないんですけど、それとはまた違う場所だと思いますよ~。
これ、金龍寺の近くの民家の庭に一本だけ咲いてた奴。

平台の通りでファミマ.....

あそこはキレイだあ。
返信する

コメントを投稿