ほっとする夜は・・・・

とりあえず5回笑うこと
太極拳の練習をする
これが毎日のノルマなの

桜の次は

2008年04月22日 | 加食(常温品)

チューリップやパンジーを大量に踏みにじりみんなの楽しみを台無しにする事件が相次いでいる。
こんな下等な事をやった奴の目的が何なのか考えるに値しないが、どうせ抜くなら道端や公園のボーボーした雑草をしろ!日中から堂々とヤレるぜ

・・・と、一発吠えたところで。

ここは霞ヶ浦総合公園。この時期は風車とチューリップがベストマッチします。
去年行った時はタイミング悪くチューリップが終わってしまってたので、今年こそと出かけてみました。



おおセーフ!
ならんだ~ならんだ~チューリップの花が~
大ぶりの花が並んで風で揺れてる様はキャップをかぶった幼稚園生みたいで可愛いわ。
平日の夕方でも家族連れがたくさん来て楽しんでます。
暑くも寒くもないからずっとこの景色が楽しめます。いい季節ですね。



風車を登って見るとこんな感じ。
コンパクトカメラだからボケボケなのかそれとも腕が悪いのか
あ~ぁデジイチを持ってくればよかった



すぐそばが霞ヶ浦なのでこんな水生植物園もあります。
ここは霞ヶ浦の水質を少しでも良くするための植物を育ててます。
木道があるのでそろそろ咲く菖蒲やアヤメもそばで見られます。



分るかな~メダカほどの小さな魚がいっぱい。



帰宅後、スーパーの出口で貰ったビール(新ジャンル)を飲んでます。
家ではビールは飲まなくなって数年。久しぶりなこの手のビール?は以前に比べると美味しくなってたのね。
このクリアアサヒはコクはないけど独特の不味さが感じないのが努力したというか抵抗なく飲めます。

とここまで書いてふと気がついた。
私が撮ったビールの写真はみんな飲んだ後のものばかりでした。その一瞬も待てない意地汚さよ。

最新の画像もっと見る