ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

くまちゃん、や~い!

2008-03-20 15:33:43 | Weblog

●キーホルダーにくくりつけていた、くまのぬいぐるみが、気がついたら“いなくなってました”。
100円ショップで買って、思いつきでぶら下げて、....はて、何年くらい一緒に行動してましたか。


●お気に入りでした。
汚れたら、洗って、干して....、仕舞には、汚れが落ちなくなっておりましたが、それでも針でチクチク縫って、くくりつけて。
途中で、幾度も新しく買い直そうと思ったんです。
だけど、結局、この“くまちゃん”に取って代われるほどのものには、お目にかかれず仕舞でした。

●バックの金具に引っ掛けてぶら下げることが多かったので、どこかで落っこっちゃったんでしょう。潮どきですね。 さよなら。ありがと。




●ここんとこ、いきなり暖かくなって、思わずババシャツを脱ぎすててみたものの、今日の雨、またもやシミジミと寒いです。
なんのことはない、またまたフリースを引っぱり出して、重ね着してます。

●春の気配、や~~~い!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dream)
2008-03-20 16:57:01
本当に暖かいと思ったらまた寒くなって三寒四温とはよく言ったものですね。こちらも雨が降り寒いですが明日はまた暖かくなるようです。体調くずしやすいですね。お互い気をつけましょう。

可愛いいくまさん残念ですね。
返信する
三歩進んで二歩さがる。 (ふりかけ屋)
2008-03-21 09:02:33
dreamさん。

4月いっぱいは、“突発的に寒い日がある”と自分に言い聞かせております。雨が降ると、途端に寒くなりますねえ。

若いつもりで、薄着をすると、かならずしっぺ返しが来る(風邪をひく)ので、着なくてもババシャツ、仕舞い込めません。(笑)

そちらの桜の見頃は、東京から半月遅れ...くらいですか?
返信する
あのくまちゃん? (チュウちゃん)
2008-03-21 09:14:20
それってふりかけ屋さんを見つけるきっかけになったあのくまちゃんでっか?

いつも一緒だったから無くしてしまうとけっこうショックだったりね。またイイ子にめぐり合えますように
返信する
そうです。 (ふりかけ屋)
2008-03-21 10:57:53
チュウちゃん。

そうで~~す。
あのキーホルダーには“無駄にデカイ”しろくまちゃんです。

そうでした。あいつをブラさげていたお陰で、チュウちゃんに声をかけてもらえたんだった。

そういう意味でも、アリガト...ですわ。
返信する
ふりーす (こきりこ)
2008-03-21 23:36:14
かわいい熊ちゃんどっかにお散歩に行ったんですよ
バイバイってね。

フリースですがユニクロが着なくなった自社製品を回収して発達途上国に送るって言うキャンペーンを3月にやるっていうので2枚取っておいてあったんですが・・・
この寒さにまた引っ張り出して着てしまいました。
もう一回洗わねば・・
返信する
ユニクロやる~! (ふりかけ屋)
2008-03-22 09:22:02
こきりこさん。

ユニクロがそんなキャンペーンをやってるなんて、知りませんでした。それは良い...。

自社製品だけってところがねえ...。
そうでないフリースがあるんですけど、これはダメなのね。

返信する

コメントを投稿