ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

安物買い。

2008-06-28 20:37:15 | Weblog

●あまり遠出はできない土曜日。(デイサービスのお迎えが、1時間遅い。)

それならばと、本日は、リサイクルショップを二軒ほど“はしご”して、ひたすら『安物買いの銭失い』を実践することに致しました。
短時間だけど、こういうのって、タ・ノ・シ・イ!

●↑↓戦利品です。



●ジャンク品だけど、CDが一枚50円だって! 100円ってのは前に買った覚えあるけど、さすがに50円というのは初めてだわ。
『B'z 』 『サザンオールスターズ』 『チャゲ&飛鳥』
もう一枚。外袋に『浜田省吾』とあったからゲットしたら、中身は『サザン..』でした。
ま、いいか。『サザン』だし....。50円だし.....。

しっかし、“ベタ”なチョイスではありますなあ。(笑) だけど、この人たちの楽曲は、当たりハズレが無いから、無難なんです。車の中で聞くには、これっくらい耳に馴染んだものの方が疲れない。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koma)
2008-06-29 10:09:44
お久しぶりです。
先月半ばからひと月母は入院してました。
無事退院しましたが、完全オムツと在宅酸素になりました。
後は変わりません。手順も慣れて入院2か月前の「お気楽介護」になってきて
余暇がたくさんできました。(笑)
ただ~まだオムツが母共々慣れなくて
気遣いと体力でぐったりしますので
そのご褒美は「一人スイーツ」です(笑)
これのおかげで「いつでも来い!」です。(笑)私は毎日じゃないのでこんな態度で居られるのでしょうね。
返信する
え~~~~!! (ふりかけ屋)
2008-06-29 11:20:31
komaさん。

ビックリです!
それはそれは、大変でした。
お母さま、どうなさったんですか? 循環器系の発作でも起きましたかしら??

何はともあれ、お疲れさまでした~!
そうなんですよねえ。気疲れというか、気持ちの方をケアすろことが、なかなか....なんですよねえ。こちらの方が、先にめげてしまう。

>これのおかげで「いつでも来い!」です。

komaさん、エライ。
結局、腹をくくることが必要なんでしょうね。
先の長いハナシなので、短距離ダッシュで息切れしてたんでは何にもならない。 無理をしない、自分なりのペースを探した者勝ち....でしょうかしらね。

でも、ご無理をなさらずに。美味しいスイーツ、たらふく食べて(笑)お互いに、気楽にやって行きましょうね。
返信する
楽しそう! (shizuatm)
2008-06-30 18:59:30
B'zが50円だなんて!私も買いますよ。
それよりシャツのロゴが気になります・・・。
CONFUSE?!

お母様、再デビューできてよかったですね。
返信する
色々ありましたよ。 (ふりかけ屋)
2008-06-30 21:22:57
shizuatmさん。

ワゴンの中にゴチャマンと放り込んでありまして、よーく探せば結構な掘り出しものもあるんじゃないかしらん?
 CDですからね、ケースが汚れていたって、音源そのものは、ほとんど劣化しておりません。50円。また近いうちに行って宝探ししてみようかしら....。

シャツのロゴ。
読んでもいませんでした。(オハズカシヤ)
“confuse”ではありませんでした。

PERFUSE...とありますが.....????
私の英語力では、何とも言えませんが、こんな単語、ありましたっけ~。
ありがちな、間違い英語か、メーカーさんの名前...??

いっそ、I'm confused! とでも書いてある方が面白いかも..。

返信する
ありました (shizuatm)
2008-07-01 13:47:49
いつもはおっくうで、調べない私。
でも、今日はひっかかりました(笑)

perfuse・・・(水などを)ふんだんにまく、ふりかける。(光線を)みなぎらせる。

ですって!3冊目に引いた辞書にやっとのっていたところをみると、あまり使われていないようですね。
返信する
勉強させて頂きました。 (ふりかけ屋)
2008-07-01 15:11:01
shizuatmさん。

ハハ~ン。 これ、メンズの袖無しパーカーです。
“水がらみ”で、使ってあるんですかねえ。(間違いではなかった...か。)頭になにやらマークらしきものがありますので、サーフショップ向けとかにデザインしているアパレルメーカーさんの、ブランド名....と見るのが妥当かもしれませんねえ。

それにしても、3冊も調べて頂いたんですか?
ありがとうございます。
...&お手数でしたア!!!
返信する

コメントを投稿