ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ヒートコーヒー。

2008-09-16 21:42:14 | ひとこま絵日記

本日、打ち合わせ。早く着きすぎて、時間つぶしに入った駅前の喫茶店。

カウンターに陣取り、コーヒーを注文しまして......、待つことしばし。

目の前にサイフォンが3つ並んでおりまして...。そのひとつには出来上がったコーヒーが。

ただ、アルコールランプの炎は外されないまま...。

褐色の液体はボコボコと沸騰しています。

いやな予感は当たるもので...、やおらして運ばれてきたコーヒーというのが、なにしろ熱くて、....カップが持てないんだもの。

持てないんだから、当然、飲めない。

カウンターの中では、若いお兄ちゃんが、サンドイッチの注文に追われていて、「ははん、うっかり目をはなしてしまったな....。」

時間がたっぷりありましたので、冷めるのを待って、.....飲みました。

私って、こんな時、何にも言えない人なんですウ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (あやかし@ひさこ)
2008-09-17 17:38:06
>ふりかけ屋さん・・・

こんにちは~時々立ち寄り 読みにげしてました~。すみませぬ。

>コーヒー

持てないのも困りものですが、沸騰ってどうなんだろ?
やっぱりコーヒーも、お味噌汁のように沸騰してはおいしくないのでしょうね?

もしわたくしが、この喫茶店でバイトをしたら、もちろん このようにあっちもこっちもぽこぽこ状態になると思うな~。

それより、一行目の”本日 打ち合わせ”っていう言葉にいたく憧れました。(=仕事のできる女性)

ないものねだり ってことは存じあげてます、はい。でも やっぱり憧れるな~。

それはそうと、このしたの記事の、特殊清掃の方のお話、なんだか感心しちゃいました~。
紹介してくださってありがとうございました。
返信する
ほんと、お久しぶりで~す。 (ふりかけ屋)
2008-09-17 20:32:21
あやかし姫@ひさこ殿。

姫さま、お久~~です。

『打ち合わせ』という言葉に憧れるんじゃ、『会議』なんて聞いたら、卒倒しちゃう....?

【ポコポコ・コーヒー】う~~ん。あんまり詳しくないし、それほどの『舌』も、持ちあわせていないんですけど、あんまり“沸騰させないのが本当なんだと思うんですけど....。
でも、じっくり待って飲める温度になったコーヒー、結構美味しかった。(?!)

あ、『戦う男たち』.....アクセスしてみました?
けっこうすごいサイトでしょ? 
いえいえ、私も教えてもらった口ですから。
返信する

コメントを投稿