ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

明日あたり...。

2006-06-01 22:06:22 | Weblog
●お仕事。「直し」は出ないものの、「追加」あり。ムムムと思ったけれど時間的には3~4日の余裕があるんでホッ。やったね!なんとか一日くらい休めそう。風呂じゃ、風呂じゃ。

母の腰痛、膝痛は慢性的なものなんですけど、大きなお風呂でじっくりあたためて、マッサージをしてもらうと、その刹那、かなり楽になるらしいんです。ここんとこ、よせば良いのに隣の空き地の草むしりなんぞで、「痛い、痛い。」を連発しておりますので、何はともあれ“お風呂”....、というより“マッサージ”が必要とみました。明日、ひとっ走り、スーパー銭湯なんぞへ行ってきます。

●おそらく明日出向くのは、千葉ニュータウンにある「真名井の湯」
わりあい新しい施設で、天然温泉のお湯もさることながら、露天風呂が広いのと、その種類が多いのがウリです。
もっとも、明日わざわざここに出向く理由は、実はお湯ではありません。母いわく、『ここのマッサージは、他とは比べものにならないくらい、上手い!』。

ちなみに、私は生まれてこのかた、マッサージというものの経験がありません。ゆえに、↑本当なのかどうかは???。私は、もっぱら100円のマッサージ機で満足しております。年相応、分相応....。

●写真/今日の散歩路です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癖になるな (チュウちゃん)
2006-06-02 21:42:00
大きなお風呂で手足を伸ばせば、気分も体もスッキリするよね

千葉ニュータウンのジョイフル本田に行ったことがあるけど、天然温泉施設は気付かなかった。いろいろあるね



マッサージ経験は、美容院で洗髪の後にコチョコチョっとするの位。そんなんでも鳥肌が立つくらい気持ちいい

お母様のような本格的マッサージの味を知ってしまったら・・・・・・いやいや、これ以上給料前に苦しまないよう知らなかった事にしとこう
返信する
まあ、いいんだけどサ。 (ふりかけ屋)
2006-06-02 22:49:59
だけどねえ、うちのおっかさん、600円出してお風呂に入って、15分くらいで出ちゃうんだよオ

とにかく、せっかちなんだ。
返信する

コメントを投稿