ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

“きんかん”喰って、また喰って....♪

2009-02-20 20:08:14 | Weblog

●裏のお宅から、きんかんの甘煮を頂きました。
お散歩から帰ると、うすやき煎餅と一緒にテーブルの上に置いてありました。

●さっそくパクリとやりましたら、甘過ぎず、酸っぱすぎず、
実においしく煮上がっておりました。
まだ風邪が治りきっていない母に、お湯を注いではちみつを足して、
「のどに良いから。」と供しましたら、これまた大好評。



●電話でその旨を報告し、お礼なんぞを申しましたら........。



●午後には、もいだばかりの「きんかん」が、どっさりコン...と届きました。

●今、煮てます。......ちょっと“焦がしちまいマシタ”。
 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とんとんとんからり~と となり組 (チュウちゃん)
2009-02-20 23:37:59
>お散歩から帰ると、うすやき煎餅と一緒にテーブルの上に置いてありました

ということは、ご近所の方がお家に上がったということですか。
それは羨ましいお付き合いをしてますね~
きっとふりかけ屋さんのお人柄のおかげなんでしょうな、うん

金柑は風邪の予防にも効くしね。大好きです。
でもなぜか男性には敬遠されるんよ
返信する
ご近所さんには恵まれます。 (ふりかけ屋)
2009-02-21 09:23:34
チュウちゃん。

>でもなぜか男性には敬遠されるんよ。

それって、きっと「種」のせいだと思うよ。3~4粒は入ってるからねえ。それと、殿方ってのは、どういう訳か酸っぱいものは苦手だっていう人、多い。

せんべい&金柑は、母めが受け取ったみたいです。
この時は、それだけで上がっては貰わなかったようですが、たまに、お茶のみなんぞは致しますよ。
この前も、母が拉致されて、手を引かれて、お隣の家に連れて行かれた。(笑)
返信する

コメントを投稿