ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

涼しい!

2009-08-17 20:07:05 | Weblog

涼しいんですよ。

虫の音が聞こえます。

今、窓を開けてます。

....つまりエアコンなし。夜の8時をちょっと過ぎたくらい。

季節が、ひと月先へワープしたような......。

ありがたいけど、大丈夫かしらん?

おとといスーパーの棚に、サニーレタスが一個もなかった。

いよいよ、野菜高騰の兆し。

★☆★☆★☆★☆★☆★



どうでも良いはなし....ですけどね。

うちの近所も、ごみ回収所のネットが、黄色に変わりつつあります。

「きれいな色じゃん.....!」

なのに、カラスは嫌いなんですってね!
 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (koki)
2009-08-17 23:54:29
ほんとにこんな涼しくっていいんだろうかと思いますよ

でも、今日は日中久しぶりの暑い日だったので客用のタオルケットやシーツなどたくさん洗って干しました

今迄すっきりしない日差しばかりでしたが今日はカラカラに干せて満足でした!

そうですか・・レタスがね~・・心配
米もどうなりますか・・・
返信する
気色悪いほど、さわやか。 (ふりかけ屋)
2009-08-18 09:15:37
kokiさん。

そちらの方、朝晩、寒いくらいではありませんか?
今、本当なら、一番暑いときで、連日35度だの36度だのと騒いでいる時期ですよ。
その代わり。洗濯物はバッチリ!
大もの洗いもOK!

野菜は、品薄に加えて、ろくなものがない。葉ものに至っては、とにかく持ちません。

お米。このあたりでは、なんとか....ですかしら?
北の米どころ、...どうなりますかねえ。


返信する
今年は (けい)
2009-08-19 11:21:27
今年の夏はかなり涼しいですよね(//^^//)

我が家でクーラーをつけたのは数回だけですヾ(;´▽`A``

黄色いネット、そういう意味があったんですね。
知らなかったです。
ネタにしちゃおうo(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2009-08-19 14:03:33
けいさん。

【先日は、ごめんなさい。大変ご迷惑をおかけ致しました。】

わっ!
確かに今年は涼しいですけど、『エアコン数回』とは、おみそれ致しました。うちなんて、30度以下でも、エアコン入れてますもん。反省。

黄色いネットはね、....そうなんですってよ。
実験の結果、すごい効果が出ているそうです。色だけで。
返信する
Unknown (わさび)
2009-08-19 16:34:48
ヤ、ヤ!!
この影のご婦人、
足長で、ふちの長い帽子で、
まるであのマネの絵のモデルでは??
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2009-08-19 20:08:01
wasabyさん。

はっはっは....!

影法師は良いですねえ。ひたすら足長のシルエットで.....。
顔が小さく見えて。
しわもシミも、二の腕のタルミも、関係なくて.....。
返信する

コメントを投稿