ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

新・お手玉

2007-11-17 19:56:53 | Weblog
●引っぱりますが、これが最後です。

●おおせの通りに、水でふやけた小豆を取り出しました。(写真左手のザルの中の小豆が古い奴)
まだ虫は湧いておりませんでしたが、長期に渡る衝撃のため、かなりの量が、クズというか、粉状になっておりました。皮の部分がはがれ落ちたものと思われます。ハイ!

新しい小豆と取り替えました。バンザ~イ、バンザ~イ。

●それだったら、いっそ、全部つくり直した方が....、...またしても反省。
だって、良く見れば、袋の布だって、したたかに朽ちてしまって、所々に穴があいててて、それをつまんで糸で繕ってあるんだもの。

ああ、絵に書いたような“貧乏性”だあ。


●大相撲九州場所。塊皇、ガンバレ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^ー^* )フフ♪ (二夜)
2007-11-20 13:18:13
取り替えましたね。やっぱり何年か経ったらかえたほうがよさそうですねぇ。

袋はそのままの方が味があって良いですよ。

因みに私は「安馬」贔屓です。
返信する
お相撲、みますか? (ふりかけ屋)
2007-11-20 15:18:24
二夜さん。

安馬.....良いですよ。私も、一目置いてます。
あんなにきゃしゃな身体で、お相撲なんて....と思っていましたけど、身体もだんだんできてきましたね。今場所もスゴイ! あ、あのお方、絵が上手なんですよねえ。知ってました?

私、若・貴 全盛時代に、平幕の塊皇に目をつけて、ず~っと応援してきたものでね~~。今場所が見納めかなあ。
返信する

コメントを投稿