ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

IKEAのこたつ(?)

2006-05-07 10:33:25 | Weblog
船橋にIKEAがオープンして、この連休中スンゴイ人出だったっていう話し。
入場するのに、40~50分も待たされるっていうのだから、これはもう単なる“お買い物”ではありません。空からの映像を見ている限り、テーマパークか、万博の会場です。...IKEA万博。

直営店は日本初上陸ということだけど、IKEAの家具自体は、かなり昔から輸入されていたっけ。
デパートにIKEAのコーナーがあって、.....好きだったなあ。
シンプルで、飽きの来ないデザイン。白と天然木の自然な色の組み合わせ。当時は今以上に斬新で目新しかった。とにかく、私にも買える値段。これが魅力的でした。
その後、日曜大工のマネゴトをしては喜ぶ私めの、基本的はデザインベースは(←チトおおげさですが)“IKEAの白”なのかもしれない、と思うキョウコノゴロ!!

そう言えば、私も、何か買った覚えがあるんだよなあ。

つらつら考えるに、今、母の部屋でコタツのやぐらにしているあの白いテーブル。アレ、確かIKEAじゃなかったかしらん???

実を言うと我が家に「こたつ」というものは無くて、もともとはホットカーペットの上にテーブルを置いただけのもの。その段階で、IKEAは確かにIKEAだった。
それが、いつの間にかこたつ布団らしきものがかぶせられ、近くのホームセンターで買ってきた木目調の天板がのせられ、北欧スウエーデンの臭いは、完璧に消えて無くなった訳で....。


今、みかんとせんべいと、母のガラクタの、下敷きになっております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿