ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

晴れた、晴れた!

2008-08-27 09:51:17 | Weblog

●今の所...晴れてます。今、朝の9時半くらい。
夕方には、また雨になって、週末まで、どうも“ぐずつく”という予報です。
だから、今日は、『青空』。珍しくもないけど、『青空』。なんたって、気持よかったし。




--------------------------------------------------
●台所の、流しの奥に、細長い窓があるんです。
火が近くにあるもので、ほとんど開けることがないんです。
手製のブラインドも、下ろしっぱなしで....。

ところが、夕べ、台所が蒸し暑くてね、...で、この窓を開けようと思った訳ですよ。
.....ブラインドを上げました。
そしたら、ア~タ、 端の方に“くもの巣”が張ってましたよ。ゲッ!




●バナナスタンドも吊るしっぱなしでは、...こうなる。
   早く、食べろ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナスタンド (mayumi)
2008-08-27 10:34:04
可笑しすぎ!!
でも、このバナナ どうやら台湾バナナのようだし、
まだまだ 美味しく食べられそうですね。
返信する
モチモチ。たべられますとも。 (ふりかけ屋)
2008-08-27 14:55:29
mayumiさん。

食べられます、たべられます。
そこはさすがにバナナスタンド、こんな状態になっても、中が黒くなったりはしていないんです。ちょっと柔らかくはなってますけど...。

だけど、朝、ひとりでバナナ1本半食べたら、ゲンナリしちゃった。食べたの、バナナだけじゃないし...。ゲフッ!
返信する
ほー! (こきりこ)
2008-08-28 23:33:44
こんなところを毎朝お散歩なんですね。
こちらもよく似た感じです
田んぼがあってちょっとビルがあって・・・

このバナナ丁度食べごろですね
時々バナナミルクを作るんですがこれくらいがちょうど甘みが出ておいしいんですよでも確かに1本半は多いかも・・・
返信する
雨つづき。 (ふりかけ屋)
2008-08-29 08:48:52
こきりこさん。

そうですねえ。ミルクとシェイクして....という手がありましたねえ。冷蔵庫に入れておけば、後からでも飲めたんだ。ゲフ!

お散歩といえば、ここんとこ雨つづきで、なかなか毎日という訳には行かないんですよ。もう1週間くらい、降っては止み...止んだかと思ったら、また降り...。
返信する

コメントを投稿