ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

セルフスタンド。

2006-08-18 21:28:32 | Weblog

●少し前から、ガソリンを“セルフスタンド”に切り替えました。ガソリン高いし。
最初はオタオタしましたけど、2~3度やって、今はなんとか...。

●同じスタンドで、今日は洗車機を初体験。
車が汚れているなあ、って思っても、こう暑くては“自分でやろう”なんて気にはなりません。
洗車機そのものは、昔からお世話になってるんですが、ここの機械は初めてでした。若くて親切な男性スタッフにいろいろ教えてもらって......!

スタンバイし終わって、機械が動き出す時って、止まっているはずの車が、ゆっくり前進しているような錯覚に陥るんですよね。「なんだか妙な気分。」
中で何にもすることが無いので写真撮ってみたんですけど、.....何が何だかわからない! お・そ・ま・つ・さまでした。

●チーズケーキ風ヨーグルト、頂きました。実にさっぱりとした大人の味。美味しかったです。
写真左下の一枚、乗ってる量が極端に少ないでしょ。そうなの、最後ちょっと足りなくなったんで、他から少しづつ分けていただきましょう、と思っていたはずなのに、結局どさくさで忘れてしまって.....。ク~~ッ!お・そ・ま・つ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
未体験なの (チュウちゃん)
2006-08-19 12:02:06
セルフになってからはオジさんが入れてるので私は出来ません。やる事たくさんありそうだし・・・・・私がやると中のキャップを忘れます、きっと。



洗車中の車の中は涼しそうですね。音は凄そう。

>「なんだか妙な気分。」って分かりますよ~。浜辺で波に洗われる足元をジッと見てる気分みたいでしょ?クラっと来てヨロヨロとな



お~~っおっされーに盛り付けましたね。甘さを抑えるとおつまみ風でいいですね

返信する
やらずに済むなら、それが一番。 (ふりかけ屋)
2006-08-19 20:58:10
給油も洗車も、やってくれる“オジさん”がいるにこしたことはないですよ~!いないから、自分でやってる。なさけね~。

実は仕事で、セルフスタンドの操作の仕方なる説明カットをば、さんざんっぱら書いた私なんです。何年にも渡って、イヤと言うほど書いたんです。にもかかわらず、初体験の時は、まるでできなかった。やっぱ、やってみなくちゃ解らないということが、....解りました。



>浜辺で波に洗われる足元をジッと見てる気分みたいでしょ?

ウン、そんなかんじ。思わず、サイドブレーキ引いてみたり....。(笑)
返信する

コメントを投稿