ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

バースデーケーキ。

2009-06-07 17:18:52 | Weblog

●今年は、何も言わず、さりげなく通り過ぎようと思いまして.....。
だって、もう誕生日だって、騒ぐ年じゃないし。で、その日は、やりすごしたんです。
なまじ、唯一の家族である母が、そのことをまるで意識していなかったとして、状況が状況だし、仕方がない。
こちらも、あえて意識しないでおこう.....。

●そしたら、お向かいさんがメイルくれて、おとなりのなおちゃんが、翌日だったけど、手作りのケーキを焼いてもって来てくれました。
その、うれしいケーキをば、(遅ればせながら)お披露目したいなあと、......本日、アップです。
とても美味しいケーキでした。なおちゃん、いつもありがとう!
ゆりさんも、メイル、ありがとうございました。

●慰められました~~~。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (koki)
2009-06-08 00:21:08
ハッピバースディツーユーいくつかなどとは聞きませんが健康であることに感謝ですね

やさしい隣人にささえられ幸せですね

画像の件ありがとうございました
時間を作ってしっかりチャレンジいたします
しばしお待ちを
返信する
ありがとうございます。 (ふりかけ屋)
2009-06-08 06:19:51
kokiさん。

ありがとうございます。
おっしゃる通り、私はどこへ言っても、ご近所さんには恵まれますのよ~~。これって、財産ですね。

複数写真のアップ。
どうぞ、あせらずに、じっくりと、チャレンジしてみてくださいね。急ぐことはありませんし。
でも.....あれで、解って頂けるかなあ。
返信する
Happy Birthday ! (shizuatm)
2009-06-08 12:38:15
さっなへるわーやーじゃみーる♪
(アラビア語で歌ってね)
お隣さんがおぼえててくれるなんて素敵ですね!
それにおいしそうなケーキ!チーズケーキでしょうか。ホイップクリームで飾り立てたものじゃなくて、シンプルでおいしい大人のケーキを作れるようになりたいです。
返信する
チーズケーキでした。 (ふりかけ屋)
2009-06-08 13:29:47
sahizuatmさん。

......さっなへるわーやーじゃみーる♪

どうしても、字あまりになるんですけど~~。
でも、でも、ありがとうございます。

そうなんです。このさりげなさが、とてもうれしい。
かえって、気持ちがストレートに伝わってくる気がします。

あら、shizuatmさんは、すでに、シンプルで大人のケーキ、作れる方だと思いますよ~!
返信する
おめでとうございます (あやかし@焼き菓子職人)
2009-06-10 03:21:14
>ふりかけ屋さん・・・

お誕生日 おめでとうございます。
実は私の記憶間違ってなかったんだ~。と思いちょっと嬉しい私です。

ふりかけ屋さんのお誕生日、ちょこっと覚えていたんだ~。だけど正式な年度わからないので、お誕生日うれしいのかな?うれしくないのかな?って・・・
歳をとるごとに女性はお誕生日に対して微妙な感じなんでしょ?( こちら 男らしいおんな)

お声掛けするの どうなんだろう?って思ってました。

丁度ね、うちの工場でもチーズの焼き菓子焼いているんですよ。工場から ぷんぷん チーズのにおい体からさせながら帰ってま~す。

>上の おいかりは・・・
おかあさまのことなんだろうな~って勝手に想像しますけれど・・・

御察しも できませんけれど・・・

当方は そこのところ、とうちゃんに置き換えれば理解十二分に可能でして・・・

やっぱり怒りはですね・・・ワタシの場合、体にきてろくなことにならない。(只今も胃が痛くて調子悪い)

お風呂はそれなりいい感じに回復できると思う。

介護のようなことはやったことがないからな~。やっぱり何ともコメントのしようが ない。

「 いいこと いっぱい やってきますように~~。。。」 こんな感じで・・・。              

返信する
覚えていてくださったんですか? (ふりかけ屋)
2009-06-10 15:34:13
あやかし姫@焼き菓子職人さん。

えっ! 覚えていてくださった。 うわあ、うれしい。
でも、姫さまって、そういう、とても気遣いの細かなお人だと、承知しておりますゆえ、....納得です。
ありがとうございます。ホンニ、ホンニ。

時に、チーズケーキを毎日焼いてると、仕舞には、食べたくなくなっちゃうもんですか? どうなんだろ。

怒りは、お風呂だけではどうにもなりませんでした。私の場合。
その後、お友達とくっちゃべっているうちに、少し落ち着きを取り戻しました。
やっぱり、私は、しゃべって発散させるクチのようです。
でも、気にかけて頂いて、ありがとね。姫さま。

返信する

コメントを投稿