ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

身の程を知らず、『K-20』を見る。

2009-01-06 20:31:22 | Weblog


●有意義な火曜日。母のデイサービスの日。.....待ちかねました。

●久々に映画を見ました。

●見たのは、怪人20面相伝の『K-20』
『ウオーリー』でもなく『私は貝になりたい』でもなく、なにゆえ『K-20』なのか。一言で言いますと、“なんとなくそういう気分だった”.....!......。

単純な痛快活劇でサ、一瞬ハイな気分にしてもらってサ、で、家に着く頃には“すじがき”も忘れてしまってる。必要以上に心にまとわりつかない....。典型的な娯楽映画。それだってアリでしょ?
今日は、“とりあえず楽しければそれで良いや”という程度のノリだったんです。

●そういうことで言うなら、この映画、“ビンゴ!”です。
ポップコーン、むしゃむしゃほうばりながら、頭をからっぽにして映像に酔いしれる。
「お正月だい!」



●「ALWAYS三丁目の夕日」のスタッフ(ROBOT)の制作とあって、CGはさすがです。あの完成度の高い映像の、どこからどこまでがCGなんでしょうかねえ。わかりません。
もうひとつの見どころ。
全編を通して、金城武のアクロバティックなアクションは圧巻です。ポップコーンをまさぐる手が、一瞬止まるはずです。『ウオ~ッ!』『ワ~~ッ!』『すげ~!』

●結構楽しめました。
ただね、私、無類の高所恐怖症なんですわ。いくら映画だと分っていても、(スタントだ、CGだと思ってみても)あのヒラリヒラリと高い所を跳びまわるシーンは、尾てい骨あたりがゾワゾワとして、いやあ、心臓に悪かったス。だってさ、超高層ビルからバンジージャンプなみに跳び降りるシーンとか、満載なんですから。
和製CGも、今やハリウッドにひけをとりませんね。ああ、恐かった。


●そうそう....。
「パコと魔法の絵本」で、おかまの役をやっていた國村隼さんが、ここでは、準主役ばりのおいしい役どころです。それと、松たか子ってmayumiさんに似てるなあ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
高所好きな私です!! (はーと)
2009-01-07 09:47:38
おはようございます。

映画 1年半行ってないんです。
それまでは 映画キチで雑誌『スクリーン』を愛読していました。
ハリウッドのスキャンダルにも詳しかったんですが・・・
映画館復帰を手術後にしようと思っています。

邦画 最近いいですよね。
CGの技術他。 
ほのぼのとした作品が好きです。
3丁目の夕日は観に行きましたよ。
返信する
そうなんですか~! (ふりかけ屋)
2009-01-07 21:46:52
高所“平気症”の、はーとさん。

手術の時期はもう決まっていらっしゃるんですか?
ガンバレ!
その後の映画復帰を楽しみにしていますね。

はい、最近はもっぱら邦画ばかりを見ております。
私も「ほのぼの」...好きです。
お金をかけた、超大作とやらは、どういう訳か、あんまり...。「小粒でピリリ...」が性に合うようです。

返信する

コメントを投稿