ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

ちょこっとアームカバー。

2009-01-04 21:11:11 | コレ良いよ!


●この前、お向かいの奥さんが使っていらして、『あら良さそう!』と思ったんです。
(すでに使っていらっしゃる方も多いかもしれませんが.....。)

●『ミニサイズのアームカバー。』ナイロン製。100円ショップで購入。

ちょっとした洗いものや、水仕事の時、セーターの袖をたくし上げてもズルズル落ちてきたり、袖口を濡らしてしまった...なんてこと、ありませんか?
私も、輪ゴムを腕に巻いたりしてましたけど、いまひとつ....でした。

●で、この長さ20センチほどの『寸足らずのカバー』を使ってみましたら、具合が良いんです。



この2段階の蛇腹がミソのようです。
一番先のゴムは、手首で水の進入を防ぎます。2番目(全体中ほど)のゴムが、衣類の袖口をブロックします。着脱も簡単。とにかく小さいところが良いみたいです。

●ついでに、“クリップ+S字”の金具も買ってくると、使ったあと、流しの取っ手にでもぶら下げておけま~す。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (mayumi)
2009-01-05 15:16:08
コレは使い勝手が良さそうですね。
アームバンドなんかも使ったりしていましたが、しまり具合がね...。
これだと、腕を絞めすぎ無くてホントに良さそう。
早速、探してみる事にします。

m(_ _)m
返信する
けっこう良いですよ。 (ふりかけ屋)
2009-01-05 15:31:12
mayumiさん。

探してみてください。

売れ筋商品じゃないみたいで、結構売り場の片隅で、半ば忘れられております。
もちっと、おしゃれな柄があると、いうことないんだけどね。

返信する
100均ですか? (はーと)
2009-01-05 22:24:50
こんばんは

この写真は ふりかけ屋さんの左手ですか?
右手で カメラを?

今日100均に行って来ました。
結構長時間ウロウロしていました。
惜しかったなぁ。。
先にアームカバーを 見ておけば良かった。。
次回 ゲットしてきます。
これ いい柄だと思いますよ・・・
返信する
......そうで~す。 (ふりかけ屋)
2009-01-06 09:32:02
はーとさん。

はーとさんは、ガーデニングのオーソリティでいらっしゃるから、この手のものは、すでにお持ちだとは思うんでけどね。

あくまでも、“ちょこっと”....の時に、“いいかも”なんです。
ぜひ、ゲットしてみてくださいな。

返信する

コメントを投稿