ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

みそ汁腹。

2010-01-30 13:22:21 | Weblog


●母が風邪で寝込んで3日目。
極端に悪いわけでもありませんが、食欲もあまりないし、一日中ふとんの中でまどろんでいます。

●参ったなあ。今日は、仕事仲間との新年会なんだけど。
半年に一度しか合えない人たちと、久しぶりにワイワイ飲るのを、楽しみにしていたんですが。
.....でも、よっぽどのことがない限り、出かけて行こう。だって、おっ母さん、最近では7時半に寝ちゃうし....。

●朝ごはんの支度をしても、そういう訳で、まったく食べないか、申し訳程度におかゆをすするだけ。
せっかく作ったおみそ汁がもったいないと思って、私、お昼ごはんの代わりに、お味噌汁2杯半、.....がんばりました。
妙なカンジの“水っ腹”ですわ。.....げふっ!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はーと)
2010-01-31 10:38:44
   おはようございまぁす。
お母様お風邪ですか?

それでなくても 小食でいらっしゃるのに ずっと横になられていたのでは お腹も空かないですよね。

うちも義父が退院しました。
義母が食事の支度が大変だとこぼしています。
年々口うるさくなってきた義父です。
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2010-01-31 22:32:01
はーとさん。

どうも風邪みたいです。
でも、少しづつ良くなってはおります。
食欲も少しづつ出てきましたし。

あ、義父さま、退院おめでとうございます。
年とともに、性格が際立ってくる気がしまう。短気な人はますます気短かに、うるさい人は、ますあす気むずかしく..。(笑)
入院中って、多少なりともガマンをしていらっしゃるのかもしれませんね。家に戻った途端に、その反動で、わがままになってしまう...とか。

それにしても、義母さま、確かに大変でしょうねえ。
お察し致します。
返信する

コメントを投稿