ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

気分転換も、ちゃーんと...ね。

2008-06-24 16:13:09 | Weblog

●不思議なんですが、母の具合が悪くなると、お仕事の方は、パタリとヒマになってしまいます。
そうして、母が元気になると、見計らったように、また忙しくなるんです。
.....これ、今もって不思議でなりません。

●おっかさん、やっとトンネルをぬけたようです。
やっと“布団の中”を卒業できそうです。時折、傷みはぶり返すみたいですが、なんとか我慢できる所まで軽くなったようです。

●リハビリだと言って、お昼ごはんを食べに外へ連れ出しました。
●そしたら、待ってましたとばかりに、ストップしていた仕事の電話が入りました。『ほら..ね。』
そろそろ、普段のモードに戻れるということでしょうか。

(そういう案配ですから、この一月間、廻りの人が心配してくれるほどに、大変な思いもしてないんです、私。.....適当にやってました。)

●その証拠に....。

●こんなもの↑作ってました。
いつぞや、日暮里で買ってきた生地。
これは、生成りの楊柳。ちなみにメーター100円です。
スポンと頭から被って着ます。...ラクです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumi)
2008-06-25 10:36:26
トンネル脱出 なによりです。

> 待ってましたとばかりに、ストップしていた仕事の電話が...
なんだか、分かる様な気がします。
誰かが時期を見計らってくれている様な感覚、
自分でも感じることがあります。
無理をせず自然体で居ると、自然に流れという物が
出来るのかも知れません。
無理は無理で必要な時もあるんですけどね。

ワンピース Good
返信する
Unknown (ふりかけ屋)
2008-06-25 13:25:08
mayumiさん。

忙しい日が続いて、この分なら結構お金も入って、左うちわの生活ができそうだ...なんて、思っていると、絶対何かが起こって、お金が出てゆく。冷蔵庫が壊れる.とかサ。(笑)
反対に、もうこの分だと商売替えしないと食ってけないぞと悲観してると、どういうものか、ひょいと仕事が入ってくる。

不思議な力を感じることがありますよ。
なるようになる。なるようにしかならない...というのは、こういう事なのかしら、なんてね。

どっちにしろ、贅沢はさせてもらえませせんが。

返信する
よかったね! (dream)
2008-06-25 17:26:47
先が見えてきてよかった、よかった。明日
木曜日行けるかもね。

それにしてもワンピースいいですね!
生地もきなりの楊柳、涼しそう・・・
ふりかけ屋さん、適当にうまくストレス発散
できてそれもよかったア~安心しました。(笑)
返信する
明日こそ! (ふりかけ屋)
2008-06-25 20:01:28
dreamさん。

ここ2日間は、昼間ちゃんと座って過ごしましたので、よっぽどのことがない限り、明日のデイサービスは大丈夫だと思います。

ワンピース。適当にパターンを作って、いかにも手抜きな縫製ですけど、気やすくて、良いんです。
自画自賛で~す。
“きなり”←黄色じゃなくて“生成り”でした。(なおしましょ。)
洗濯機でジャバジャバ洗えるから、夏には一番!

返信する

コメントを投稿