ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

「ミタさん」と呼ぶことにしよう。

2012-02-02 17:52:16 | コレ良いよ!

●ほらほら、私、成り行きで、携帯をソフトバンクからauに変えましたでしょ。

●そしたら、「ナントカ、キャッシュバックキャンペーン」とかで、10000円の郵便為替が送られてきたんです。(喜)

当節、10000円は大きい!
だけど、サイフに入れておくと、何に使ったか分からないままに、いつのまにか消えて無くなってしまうのも.....10000円。

●そんなんだったら、いっそ「物」に変えちゃおう。

「断・捨・離、は、どうしたんじゃい!」(心の声)←無視!

....で、買いました。【ツカモトエイムのお掃除ロボット】
お値段、ニトリで8990円。(同じものが、楽天なら6800円ほどであったんだけど。)送料その他が加算されると、さほど差がないと思ったので、即断、即決。
現金手渡し、お持ち帰り、の方を選びました。

   

ルンバが上位機種なら、こいつは、最下位機種。
はなから、さほどの期待はしておりません。
当方、お掃除をすべて、このロボット君にやってもらうつもりもありませんし....。ちょこっと、気休めに働いてくれれば文句はないや、と思っておりました。
ところがドッコイ! なかなかに働くんですよ~、我が家ののミタさん。4時間の充電で、最長50分間動くそうです。
ふた部屋くらいは、楽勝ですよ。角っこの、そのまた角っこまでは、さすがにムリですが、隅々までキチーンとお掃除してくれます。
ただ、充電器兼用のターミナルがないので、ルンバのように、自分で充電器に戻ることはできません。
でも、そんなの、どーってことないス。携帯を充電するのと同じ感覚で、ジャックを本体に刺しておけば良いんですから。

●小型だということは、狭い場所にもスイスイ入りこんで行けるということだし、物は考えよう....です。

●音は少し、うるさいかなあという印象ですけど、その場にずっといる訳じゃないので、これもあまり気になりません。
ただ、コード類は苦手らしくて、絡まって動けなくなるということなので、コードが床を這う“ストーブ”とかは、できれば、コードだけでも、高い位置に移動させるなりの、ひと工夫が必要....。

●でもねえ、いつもホコリっぽかった仕事場が、出かけて戻った時、一皮めくれたみたいにキレイになってて、感激しちゃいましたもん。お値段を考えると、この小さなお掃除ロボット。
バカにしたもんじゃない!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふ~~~ん! (koki)
2012-02-02 22:54:37
お掃除ロボットですか・・・
家にもほしい

動かない人を動かすより楽ちんですね
ストレス解消できそう
返信する
けなげです。 (ふりかけ屋)
2012-02-03 09:30:47
kokiさん。

雪も大変そうですが、なにやら、職場も大変......なのかな?

早く春になって、思いっきりテニスができるようになると良いですねえ。
ほとんど雪の降らない関東平野に住みながら、それでも、灯油の値段の高いのにため息をついている、ふりかけ屋でございます。
早く、暖かくなっほしいなあ~!
返信する
電気代といえば・・・ (michi)
2012-02-06 20:38:06
お掃除は手抜きです。宜しければ家政婦のmichiに業務命令してください。仕事となるとするのに、家は・・・ほこりだらけです・・・。お話した愛用のミニ冷蔵庫が、電気はついているのに冷凍庫は冷凍ならず、冷蔵室は外気よりあたたかいかな?という状態が何日も経過してまして電気代請求額をみてビックリ!パソコンやいろいろ家族も利用していることも原因ではあるとは思うのですが・・・そして、ふりかけ屋さんに、火事になったら大変よ!と言われ、さっそくコードを抜きました。つまり、ただの棚として使用中です。ペットボトルなど、外の方がよく冷えています。(笑)去年は、扇風機・愛用の洗濯機が壊れました。夫よりも愛しているものがどんどん壊れます。ほこりだらけでも壊れないのが夫です・・・苦(笑)。「誰!電気つけっぱなし!」と言いながら、自分だったりもたまにあり、反省!自然環境の有効利用と掃除(そうじ)は家族の操縦(そうじゅう)が大切と感じている家政婦のmichiです・・・。
返信する
冷蔵庫。 (ふりかけ屋)
2012-02-06 21:33:22
michiさん。

>>愛用のミニ冷蔵庫......ただの棚として使用中です。

はいはい、その方が、まだしも賢明ではないかと....。(笑)
だって、冷えないのに電気代がかかるなんて、バカらしい!
.....電気代、高くなってました? ↑コレのせいですかね。

>>ほこりだらけでも壊れないのが夫です・・・苦(笑)。

それは一番大事なことです。一番壊れてはいけないもの(失礼..人!)ですもの。

家政婦のmihiさんは、お仕事自体が激務なんですから~。
お家では、身体を休めることを“いの一番”に考えてくださいまし。べったりと家にいる私が、この体たらくなんです。
申し訳ございません.....の心境です。
返信する

コメントを投稿