ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

整理してます。

2008-08-24 20:14:56 | Weblog
●あと1時間くらいで、オリンピックの閉会式が始まるようです。
あっという間の17日でしたね。

私的には、北島康介の金。女子ソフトボールの金。どうしても最初と最後は、...刷り込まれますねえ。あと、ジャマイカのボルトの異次元の走り...。ブッタマゲマシタ!

●はやばやと、プレスルームが撤収を始めた....なんてニュースを聞きながら、私も外付けH.D.に溜まっているデータの整理なんぞをしております。(ま。一種の、後かたづけでしょうか。)
ここんとこ、すずしい日が続いているし、気分は何となく“秋”.....です。
今、長袖のTシャツ着てますし......。

●涼しいのはうれしいけれど、この時間ですでに眠い。 ちょっとだけ寝ようかな。

●..............起きました。

●閉会式は、今最後のクライマックスを迎えようとしているようです。
それにしても、あの『鳥の巣』が燃えちゃうんじゃなかと思えるほどの花火。あれ、花火というより爆竹ですね。
そっか、中国ですものね。納得です。

あのメインスタジアムの『鳥の巣』は、この後、巨大ショッピングモールに変身するのだとか....。
祭りの後の置き土産は、たいてい巨大な金喰い虫になってしまうものですが、そこんところのうまい利用法も、見せてほしいものです。

●今度はほんとに、おやすみなさい。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたね・・・ (こきりこ)
2008-08-24 23:24:54
閉会式ずっと見てました
これでもかこれでもかって延々人海戦術壮大なスケールは中国は今豊かだぞってアピールするに充分なものがありました

本当に北島選手ソフトボールの金は感動でしたね
ロンドンまで後4年間これからまた次が始まるのですわ
そうそう!ジミーペイジのギターが圧巻だった!
今日はシャワーより風呂がいいなと・・・
返信する
ウン。すごかった。 (ふりかけ屋)
2008-08-24 23:38:48
こきりこさん。

オリンピックって4年に一度だから良いのかもしれませんね。なんだか、ありがたみが違うような気がしますもの。

ジミーペイジが、白髪でしたよ~。こちとらが年取る訳ですわ。レド・ツエッペリンの映画を渋谷の映画館にひとりで見に行って、お定まりの『天国への階段』に酔いしれた日が、つい昨日のような気がするのに...。

あ、レド・ツエッペリンって、イギリスのバンドだったのね。あんまり意識してなかった~~。我ながらヒドイ!
返信する
影響されやすいわたし・・ (こきりこ)
2008-08-25 11:11:20
開会式で感動を与えられたものにロス5輪のときの100台のピアノで演奏されたガーシュインの「ラプソディインブルー」
バルセロナでは三大テナーの迫力、そしてどこでしたかね冬季五輪でのシセルの歌声。
そう、今回はあのサラブライトマン!
一流のエンターテイナーが楽しみでもあります


返信する
覚えてますよオ。 (ふりかけ屋)
2008-08-25 20:07:40
こきりこさん。

懐かしいですね。

だけど、こきりこさん、開会式は、いずれの大会も、つぶさに見ていらっしゃるんですねえ。私、見る時もあるけど、見なかったこともあるもんで.....。

近年の開会式は、実にショーアップされていて見事ですね。そうそう、有名どころのゲストさんも楽しみです。

そこ行くと、長野の開会式は、.........!!!。
返信する
見られませんでした・・・・ (shizuatm)
2008-08-26 13:53:30
メダル0個の国はどうも盛り上りがなくて放送さえされませんでした。(ドバイをオリンピック開催地に!なんて豪語してたのは誰よ!)
翌日の新聞には写真がいっぱいのってましたけど。

北島選手はUチューブで見ました・・・とほほ。
返信する
もっと大きなイベントが....。 (ふりかけ屋)
2008-08-26 20:21:42
shizuatmさん。

そっか~。世界中が盛り上がっているのかと思いきや、決してそんなことは無いんですね。

でも、ドバイでオリンピックって、いかにも有りそうな話ですよねえ。なんか、すぐにも出来そうな気がします。設備の面だけなら。

オリンピックも良いけれど、それより、ストレスのないバカンス旅行、.....最高じゃないですか!
オリンピックなんて言っても、こちとらテレビ観戦ですからね、かすんじゃいますよ~~!うらやましい。
返信する

コメントを投稿