ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

「おへそパッチ」のその後。

2011-07-02 20:11:12 | ひとこま絵日記


●その後.............と言うより、結論。

ダメだね、これ!
ちょっと期待したんだけど。

●おへそに、小さなドーナツ型の炭を貼る。そうるすと、身体が温まって、腸の蠕動運動を促して、便秘が治る。
というふれこみだった訳ですが....。
使用して、数時間後には、それらしい兆候が現れて、実際トイレにも行ったんです。一度ならず、2度、3度......。
だから、全く効果がない訳でもない。
だけど、スッキリ感がないんです。ほんの申し訳程度には出るんですが、それこそ、ほんの申し訳程度....。
翌日も、そのまた翌日も、同じような状態が続きました。だけど、それがせいいっぱいでしたね。

●なにしろ、私の場合、筋金入りですから、この程度ではどうしようもない。
今までいろんなことを試して、いつもそうだったんですが、3日目、4日目には、身体が慣れてしまうのか、なんの反応もしめさなくなって、......それでおしまい。今度も、同じでした。

●一応、“寝る前に付けて、朝起きたら、はがす”ということになってますが、ずっと貼りっぱなしでもOKです..とも書いてある。
ただし、『肌の弱い人はご注意ください。』確かに、確かに....。
丸い粘着パッチでペッタンコと貼るんですが、なにしろ、貼る場所がピンポイントでしょ? ずらして貼ることができないもので、そのうちに、痒くなってきましてね。だからといって、朝バタバタしている時に、おへそにまで気が廻りません。

ついつい.........。

でもって、.....カイカイ! 

ハイ、オソマツさま。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々 寄せていただいてます (あやかし@ひさこ)
2011-07-06 20:21:52
>ふりかけ屋さん・・・

こんばんは~ 下の記事からずずず~いっと、きまして、例のもの、こうなりましたか~。

やっぱり、ウォ―キングとかのほうがいいのなな~。

ワタシは、下半身でぶと、太腕繁盛きを何とかしたいな~といろいろ挑戦している最中です。・・・っていってもなかなか継続が苦手なんですけどね。
すぐ、真夜中 アイスでにこちゃんになったりするしね。

こないだお友達になったおばさまが、ストレッチ?体操の先生で、ちゃっかりお宅にあがりこみ、ちょっとお習いしてきました。

大の方は さだかではありませんが、小のほうは、ばっちりいけるらしいのです。老廃物がうまく流れるようになって、スリムなボディゲットできるらしいです。

記事アップしたいんだけどな~ 

そのうちになんて言ってるうちに 当方、おばあさんになってしまうかもな。

>訂正・・・
前 うちの洗濯機同じです~。なんて言ったあと、自分ちの洗濯機みてびっくり。

ち ちがった~。

あの~いちょう街に住んでいた時に買い求めたものが それで、自分が選んだものだから、自分の中で、これだ!って言う印象が強く残っていたんだと思います。

自分の記憶力と無意識のいいかげんさに 自分でもあきれかえりました。すみません、間違えてました。

返信する
おばんです。 (ふりかけ屋)
2011-07-06 20:57:44
あやかし姫@ひさこどの。

...ということで、案の定、大した効果もなく、終わりとあいなりましした。

私も下半身デブで、年齢も年齢ゆえに、ニの腕タルタルの振り袖状態です。(かなりの大振り袖です。)

科半身デブは、冷え症が多いらしいです、冷えからくる水ぶとり。身体を冷やさないこと。冷やさない食事。運動。
水を飲んで、水分を対外に排出する。etc.

一応、各方面から諸々の情報は集まっておりますノデス。
全部やり続ければ、ちっとは変わってくるのかもしれません。ただ、何もかもとなると、やっぱりめんどくさくて、
お神輿を上げるに足るモチベーションが.....なかなか。

なんですよ~~。
返信する

コメントを投稿