ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

花 火。

2006-08-07 22:35:00 | ひとこま絵日記
●ゆうべ、うちの近くの牛久沼でも、恒例の花火大会でした。
ちまたの大規模な花火大会に比べたら、そりゃあもう、ひなびたもんです。でも、私、田舎好きだし、花火大好きだし、このささやかなカンジも、結構気に入っておりまして....。
ちょっと前までは、うちのベランダから良く見えました。今は、建物が建て込むで、一部しか見えませんねえ....。それもあって、昨日の夜は、仕事しながら“音だけ”聞いてました。チョット残念!

●お酒の席で聞いた話なんで、ひょっとしたら、間違ってる所もあるかもしれません。今日の絵日記。
...ちょっといい話しだなあって、思い出したもので。
友人のT君が、誘われて遊びに行った、蕎麦屋のおやじさんの家での話し。もちろん、実話です。
その息子さん、確か、精神的な障害があるんだって...聞いたような気がします。だから、打たれるんですかね。その、掛け値なしのやさしさに。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいね (mayumi)
2006-08-08 17:20:22
絵日記の中に書いてあることば、

「なんて良い家族なんだ」に凝縮されますね。
返信する
うん、うん。 (ふりかけ屋)
2006-08-08 21:52:31
なんか、こういう無垢なやさしさを、テレたり、考えすぎたりしているうちに、どこかに置き忘れたような気がして....。

ガンと一発、喰らったような気分でしたよ。
返信する
いいなぁ (lemon-jam)
2006-08-10 20:33:19
ウン、わたしもこういうの好きです。

素直にしたい!

いい話をありがとう。
返信する

コメントを投稿