ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

あ~した天気にな~れ。

2008-10-14 21:45:25 | Weblog

●母のデイサービス。本日のメインイベントは『お散歩』だそうで...。
牛久大仏の小動物園で、お猿さんのステージを見るんですって。
「帽子を持たせてあげて下さい」という連絡が入ったのが、昨日のお昼頃。その旨報告してあげると、母さま大いに喜びまして、やれ、帽子はどれにするだの、お茶を持って行きたいだの、すでに興奮しております。

●気になるお天気ですが、“くもりのち雨。早ければ、お昼過ぎには降り出す...”なんていう非情なものでした。

この前の“ぶどう刈り”も、雨にたたられてオジャンになってしまったし、なんとか夕方までもちこたえてくれないものかしら。その後、どしゃ降りになっても構わないから....。

●となれば、ここはもう“てるてる坊主”しかないでしょう。
ティッシュペーパーをまるめて、一枚かぶせて....。ハイ、できあがり。“要は気持”.....と。

●そんなこんなの夜が明けまして....。“本日”火曜日。
朝方は晴れ間ものぞいていたんですが、次第に雲が厚くなってきまして、お迎えの車がくる時刻には今にも降り出しそうな空模様。
『あ~あ、おっ母さんたち、この分じゃ、大事をとってお出かけは中止だろうなあ。』
予報どおり、午後には、しっかり降ってきましたしねえ。

ところが、後になって分かったことですが、出発時間が思ったより早くて、ちゃんと“お出かけ”してきたらしゅうゴザイマス。あ~ら、良かった。(ま、後半は雨になったようですが。)

●大仏さまの裏手にあるミニ動物園までは、ちょっと歩くので、今まで母を連れて行ったことがありませんでした。それにしても、おっ母さん、よくあそこまで歩けたなあ。

●猿回しのお猿さんが、あまりにも可愛かったので、「お友達に千円借りて、おひねりをあげて来た。」とのご報告。借りなくても、自分でお財布から千円と小銭を出して、ポケットに入れて出たはずなんですが、案の定、そのことはすっかり忘れてしまったようで.......。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿