ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

早くて驚いたこと。

2009-08-13 17:40:55 | Weblog

●地震で崩壊した東名高速の修復工事は、予定よりおくれぎみだそうですが、安全第一、そんなに急ぐことはないと思います。

●もうかなり昔の話ですが、御徒町駅のJR高架下(春日通り)あたりが、陥没したことがありました。車2台がその中に落ちてしまったはずです。なんでも、その下で地下鉄だか、地下道だかの工事中だったとか......。
驚きました! でも、もっと驚いたのは、その大穴が、“翌朝には元通りになっていた”ということ。

●うちに雷が落ちた時。
幸いにも、停電中で、さほど大きな被害は受けずにすんだのですが、電話回線は完全にブッ飛びました。
電話もファックスもメイルもダメで、やむなくNTTまで車を走らせ、事情を話してすぐに修復してくださいと懇願しました。
その後、ちょいとしたヤボ用を済ませて家に駆け戻ったら、玄関先に、すでにNTTの作業車が到着しておりました。
..........あの時も驚きました。



▲▲ 「あ、スイカが、空中になってる!」と思いました。となり街のスーパーの駐車場脇。
近寄ってみると、「あら、ひょうたん......???」 丸いのも、そうですよね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すばらしいサービス (shizuatm)
2009-08-14 03:27:19
さすが日本ですよねえ。
こっちなんて、オーケーオーケー、ノープロブレム!って言っておいて、すっかり忘れられ、また催促してノープロブレム!でなかなかやってくれない・・・・。
で、わけわかんない言い訳が続いたり・・・。
逆切れされたり。
こっちがあきらめるまでそのパターンで来るのだろうか・・・・です。
もう、慣れましたけどネ。

日本人、命にかかわるような緊急のときだけ急いだんでいいんですけど・・・と思います。
返信する
考えてみりゃ、スゴイ! (ふりかけ屋)
2009-08-14 07:53:47
shizuatmさん。

テレビカメラを向けられた時だけ、がぜん本気モードになった、かつての「竹の子族」の例もありますし、なんだか、テレビのニュースでとりあげられるかどうかが、大きなファクターになっているような気がしないでもないですけど.....ね。

NTTの場合は、(引っ越してきてまだ一年目くらいでした。)いかにここが田舎で、絶対的な人口が少ないんだと実感しましたよ。(笑)もちろん、ありがたかったです。東京では、絶対にありえない。

ただ、おしなべて、日本は諸外国に比べると、几帳面ですよねえ。いろんな業者さんが、約束の時間に遅れてくることも、あんまり無い..ですし。これも考えてみりゃ、スゴイ!
返信する

コメントを投稿