ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

S.O.S

2006-11-04 20:56:14 | Weblog
●この“ふたつ”、ビッタシ、....ハマってしまったんですけど、どうしたら離れるかしら?


●お昼に、そうめんが食べたいなんて母が申しますので、...茹でました。
...食べました。この器、中に入ってしまったのが、その時、薬味の“しょうが”or“ネギ”を入れていたもの。外のガラスの器は、言わずもがな。

食後に洗って、かごに置いたとき、どうもこんな風に重なってしまったみたいなんです。


●とりあえず、お湯につけてあたためたり、冷蔵庫に入れて冷やしてみたり、食器洗い洗剤のヌルヌルでなんとかならないかと思って、たらし込んでみたりしましたけど、....今んとこダメ。

●幸い、隙間があるから、ここに固いものをさしこんで、グイっとやってみたけど、少しの力ではビクともしない。それ以上の力を入れると、なんだか割れそうでコワイ!

なんか、良い方法、ありますかねえ?? あったら、教えて!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私、酔っ払ってます (チュウちゃん)
2006-11-04 21:06:08
ので、間違ってるかもしれません。

それはお困りでしょうね~~
良案?青い器に氷水を入れて、ガラスの器を温めてしばらくしたら再度挑戦したらどうかな?

しかしよく見ると、アロマの温めて香る器のようですね~~
最悪、それにしようよ!!
返信する
うんうん (mayumi)
2006-11-04 23:48:28
私も、中の器を冷やして 外と器を温めるのが
いいんじゃないかと 思います。

後日談、楽しみにしています。
返信する
同意見だな~ (あやかし姫@あけみ)
2006-11-06 12:41:36
ん~ やっぱ 青に 氷
ガラスに ぽこぽこ沸騰したお湯あてるかな?

膨張率違うのかな?わからないけど?何だか 申し訳ないんですけど、すっごい後日談興味わきました。

最後まであきらめないで頑張っていただけたらなあ~~なんてずいぶん勝手なんですけど思いました。
返信する

コメントを投稿