ふりかけ/B定食

基本は日記。思いつくまま、気のむくまま。ふたを取るまで中身が見えないから、定食というより、“どんぶり”ですかね。

駅前の街灯。

2009-01-17 20:18:51 | Weblog
●このところ、関東平野は、とびっきりの冬晴れが続いております。
雪の多い地方の方には申しわけないくらいです。

空気が乾燥しているのが良くわかります。
皮膚のそこここが、カサカサの粉ふき芋状態になって、暖まると痒いし...!
皮下脂肪はたっぷりなのになあ。油ッ気を足さなきゃいけないなんてねえ。
--------------------------

●3月ほど前に、地デジに契約変更したリビングのテレビ。
“オンデマンドというサービスあり”にしたんですが、初期設定のミスで、今の今まで利用することができなかったんです。
「おかしいな。」とは思っていたのですが、私の操作がまちがっているんだろうと、呑気にかまえておりました。「でも、やっぱりおかしい!」
その旨連絡をして、モデムの調整をしなおしてもらい、今はちゃんと見られるようになりました。

●我ながら小さいなあ....と思うんですけどね。
わずかな金額ながら、そのサービスの有無で、契約料金が違うんです。すぐに確かめることしなかった私の方にも落ち度があるとはいえ、やっぱりケーブルテレビ会社のミスであることは間違いない訳で.....。
修理に来てくれたサービスマンは、それなりにてきぱきと直してはくれましたが、陳謝の言葉は、ついぞ聞くことがありませんでしたし、この3月ほどの契約料の差額分をどう扱うか、なんということは、考えてもいない様子でした。ま、それは管轄が違うのでしょう。

●いえいえ、私とて、そのことをj-COMさんに訴えるつもりはありません。だけど、できることなら、そのあたりのことにも神経を使ったコメントがあるとうれしいなあと、思ったものでね。
なんか、気分が違うじゃないですか。謝りの言葉があるのと、ないのとでは.....。

●ちなみにオンデマンドとは【映画や、番組を、いつでも好きな時間に見ることができる】サービスだそうです。有料のものがほとんどですが、レンタルビデオ屋に行かずとも映画が見られると思って契約しちまいました。
-----------------------

●チュウちゃんとこのレシピで見て、いつか食してみようと思っていた『あぶら麩』(仙台麩)。
お麩を油で揚げて、乾燥させてあるんですね。
....これは良い! お麩なのに、すごく存在感があって、箸がすすみます。今日は、切りコンブと大豆の煮物に入れてみました。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
UFOみたい (チュウちゃん)
2009-01-19 08:24:24
おはようございます。
朝起きて雪にならなくてよかった勤め人です。冬はいつもを願ってます。

j-COMさん。私のところでも問題でね、いまでも地デジケーブルが届いてないしこの先未定。(今使ってるケーブルは使えない)
もろもろの対応がいまいちなのが気に食わないんです。

あぶら麩、手に入れたんですね。豆好きなふりかけ屋さんらしいおかずが美味しそうこういうの食べてれば太らないのよね~

返信する
あの街灯、高いよねえ。 (ふりかけ屋)
2009-01-19 09:19:07
チュウちゃん。

j-COMさん。当初の話ぶりでは、じきに光ケーブルになって、メイルで送れるファイルサイズも格段に大きくなるって、聞いた気がするんだけど.....。なかなか......。
そうこうしている間に、他社さんに設備の面でも追い抜かれた感が否めないものなあ。

あぶら麩、気に入りました。また買ってくるもんね~。

>>こういうの食べてれば太らないのよね~

うんうん。...こういうもの“だけ”...ならね~~。
それが、一番むずかしい~~~!
返信する

コメントを投稿